お兄ちゃんタイプのベイブと豊かな暮らし


保護猫ベイブは面倒見がいいお兄ちゃんタイプです。

IMG_9466

 

 

後輩の保護猫いちごくんが不安そうに鳴いていると、いちごくんのいる部屋まで来て、おでこをグイグイドアに押し当て、扉を開けていちごくんを自分のいる空間へと誘うのです。

IMG_9464

 

 

そして、先頭ベイブにつづいて、いちごくんも勇気を出して探検開始!

IMG_9460

 

 

外から保護したとき、ベイブは独りぼっちだったので、私は勝手に「ベイブはほかの猫さんが苦手」と決めつけていたのですが、そんなことはぜんぜんなかったですね。

IMG_9462

 

 

ベイブもいちごくんも、あまあまで本当に愛らしいでしょ?

IMG_9461

 

 

彼らなら家族になる方を幸せにすると確信しています。

IMG_9458

 

 

 

「ぼくみたいに?」

IMG_9218

 

 

そうそう。ごましおみたいに里親さんをメロメロにしてしまうね♡

 

 

「わたしみたいに?」

IMG_9252

 

 

瑠璃ちゃん、相変わらず麗しいのですね!

IMG_9251

 

 

ということで、先日、2014年の卒業生ごましお&先住瑠璃ちゃん(マイ太郎さんちより卒業)のお家に、ひさびさに遊びに行ってきました。5.6年ぶり? だったかな?

IMG_9201

 

 

相変わらず素敵に暮らしていらっしゃいますね。

IMG_9212

 

 

倉田さんがご用意くださったサンドイッチやマイ太郎さん持参のももでランチをしました。

IMG_9204

 

 

おいしかったです。

IMG_9209

 

 

ケーキもごちそうになりました。

IMG_9221

 

 

バルコニーにはご自身で育てている野菜がたくさんあるので、チラッと写るグリーンも豊か!

IMG_9200

 

 

マイ太郎さんをパチッ

IMG_9202

 

 

ごまちゃんと瑠璃ちゃんは人見知りですが、なんとこの日、ごまちゃんが私にスリスリしてくれたのですよ。ごまちゃん、ありがとう。保護当時はひどい交通事故に遭い、大手術を乗り越えたばかりだったので痛々しかったのですが、今は元気に過ごしています。

IMG_9214

 

 

瑠璃ちゃん、ごまちゃんと仲よくね♪

IMG_9220

 

 

海外生活も長い倉田さんは、自分を満たす生き方を知っている方です。

IMG_9223

 

 

清々しいし、かっこいいなあ……

IMG_9225

 

 

皆さまからおみやげをもらいました。感謝!

IMG_9253

 

 

私も自分に適した生き方を選択し、自分と向き合う日々を送っていけたらいいなあ、と思いました。

 

 

それにはまず、私自身の健康と、笑顔と、お子たちの存在が不可欠ですね。

 

 

せわしない日々ですが、皆さまもどうぞご自愛くださいね。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す