いちごミルクとくるみ、ほか


皆さまこんばんは。本日も保護猫ベイブの写真からお送りします。

 

 

さぶ兄の前で小さくなるベイブ

IMG_9421

 

 

ふふ。かわいいですね。実際にはベイブの方が体格が大きいなのですが、さぶに遠慮しているせいか? ちんまりして見えます。でも、仲は悪くないのでご安心ください。

 

 

「ぼく さぶ兄のいうことならなんでもしっかりと聞きますね」

IMG_9422

 

 

ベイブと暮らす方は幸せだなあ^^

 

 

だってこんなに平和的でまあるいのですから、癒されることまちがいなしですもん。

 

 

気になる方はお知らせくださいね。

 

 

いやあ……ここ数日の具合の悪さには泣かされました。頭痛がひどくてどうにもならないのです。

 

 

シッティングのお仕事はがんばって行っていますが、バイトをだいぶ休んでしまったので、生活が成り立つのか心配です。母にも迷惑をかけて申し訳ないことをしました。

 

 

体調を整えて、来週からはしっかりと働きたいと考えています。

 

 

先日まで4日連続でお世話をさせてもらったさび姫のロイヤルちゃん

IMG_9446

 

 

ロイヤルちゃんとは元日もいっしょに過ごしたっけ(笑)。

 

 

すんごい甘えん坊でたまらないのです。大切に育てられているのがよく伝わってくる猫さんです。

 

 

(かんなさんから預かっている)新星保護猫いちごくんを連れて病院へも行ったのですよ。

IMG_9266

 

 

コンディションがよさそうだったのでワクチンを打ちました。

IMG_9272

 

 

爪を切ってもらったし

IMG_9267

 

 

ドロンタール(駆虫薬)も飲ませてもらいました。

IMG_9269

 

 

おとなしくしていてくれて、最高のお子です。

IMG_9271

 

 

現時点でのウイルス検査はマイナス

IMG_9275

 

 

いちごくん、えらかったね♡

IMG_9265

 

 

病院にステイしているいちごくんと同郷の、くるみくんとミルクちゃんにも会いました。

IMG_9264

 

 

くるみくん、スタッフのみんなによくしてもらっているね!

IMG_9276

 

 

清潔で広いハウスの中で快適に過ごしています。

IMG_9261

 

 

そうそう。ミルクちゃんはいちごくんの実の妹です。毛色がそっくりでしょ?

IMG_9260

 

 

ふたり合わせて「いちごミルク」。名づけたのはかんなさんの娘さん♪

 

 

病院にいる妹のミルクちゃんと、703号室にいる兄のいちごくんは外猫時代、互いに寄り添うように生きていたのですが、保護されてからは、離れ離れになっています。

 

 

今は1歳年上のくるみくん(黒白)が、ミルクちゃんとペアになっています。

IMG_9262

 

 

3匹は常に同じテリトリーで生きてきました。

 

 

酸いも甘いも分け合ってきた大切な仲間です。

 

 

その3匹が、終の棲家で合流できるとしたらこんなにうれしいことはないですよね。

 

 

ということで、かんなさんが3匹の運命の赤い糸探しをしているので、いろいろとまとまりましたら改めてご報告させてくださいね。私ももちろん、かんなさんと共にできることをしています。

 

 

大師前どうぶつ病院、かんなさん、703号室が総出で3匹の保護成猫たちを未来に連れて行けるよう力を合わせていますので、皆さまに見守っていただけたらと思います。

 

 

家族募集を控えているベイブもどうぞよろしくお願いします。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す