ミニスター、名前の紹介


4匹のミニスターが増え、703号室はてんやわんやの日々を送っています。

IMG_3593

 

 

成長記録や、ご縁結びの宣伝のために、なるべくブログに放出したいのですが、私は仕事もしているため、時間が足りません。それでも、子猫たちの家族募集が目前に迫っているので、(自分なりの)スピード感を意識して、テンポよく取り組んでいきたいです。

 

 

と同時に、子猫たちをいい状態で譲渡できるよう、万全のケアをめざしてがんばります。

 

 

どうしてこの子たちがうちにいるのか?

 

 

話を聞いたとき、私はどんな気持ちになったのか?

 

 

経緯などを整理してお話しするには一拍かかります。

 

 

本日はこのあと、3か所でシッティングのお仕事が入っているので、まずはみんなのお名前をおぼえていただこうと思います。簡単な性別紹介を添えてUPしますね。

IMG_3621

 

 

大河(たいが)オス 茶白

IMG_3579

 

 

さばかん オス キジ白? サバ白?

IMG_3583

 

 

ミケわん メス 三毛

IMG_3575

 

 

ピーチ姫 メス 三毛(左目の上にベージュの♡マークあり)

IMG_3578

 

 

もっともコンディションがいいのは、ミケわん。体重は570gを超えています。次に体調がよさそうなのは、ピーチ姫。体重は550g前後。だから、この女子コンビを先に家族募集サイトに掲載するかもしれません。気になる方はお知らせください♪

IMG_3611

 

 

茶白の大河は470g。女子たちより華奢ですね。そして、さらに小さいのがさばかん。最新の測定では370gを越えましたが、さばかんはじゃっかん、発育不良に見えます。

IMG_3600

 

 

一度に食べられる量も多くないため、さばかんだけ食事の回数を増やしています。

 

 

初日はなにを出してもほとんど食べませんでした。

IMG_3617

 

 

食べたそうにはするものの、食べ方がわからない、といった雰囲気だったのです。

IMG_3589

 

 

人間の指から、ゆっくりちょっとずつ口に入れた離乳食類を、夜中に大河→ピーチ姫→さばかん、の順に吐き、私の不安はマックスに。ちなみに、ミケわんだけは嘔吐ナシ

IMG_3599

 

 

大河、明日病院行こう。

IMG_3607

 

 

ピーちゃんも診てもらおう。

IMG_3598

 

 

さばかんは特に注意が必要だね……

IMG_3610

 

 

ダンボールに入れられる直前まで、お母さん猫がそばにいたんだなあ、と直感しました。

IMG_3597

 

 

心配すぎて玄関奥のホールに布団を敷いて寝ることにした次第です。

IMG_3615

 

 

翌朝、病院へ

IMG_3622

 

 

「様子見」ができる月齢ではないので、上向きになるまで入院させることに。子猫たちは、2日半の入院を経て我が家に戻ってきましたが、なにかあったらまた即、駆け込みます(笑)。

 

 

注文していたマイトマックスが届き、ゆるいウンチを改善させようと朝ごはんにまぜています。

IMG_3866

 

 

私にとってこの子たちは、自分の時間を使って、心を込めて、育てる価値のある尊い存在です。

 

 

鳴き声を聞くたびに、生きていてくれてありがとう、の気持ちでいっぱいになります。

 

 

価値観は人それぞれですが、私は自分の価値観を大切にしていこうと胸に誓っています。

 

 

では皆さま、大河、さばかん、ミケわん、ピーチ姫をどうぞお見知りおきください♡

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • R

    はじめまして。
    初めてコメントさせていただきます。

    Twitterでピーチ姫ちゃんに一目惚れしてしまい、毎日の成長記録を楽しく拝見しております。毎日愛情を持ってお世話されていて本当に心が温まります。

    本日ブログにてこれからご家族募集のご予定があることを知り、いてもたっても居られず、どちらにお問い合わせしたら良いか分からず、取り急ぎこちらにコメントさせていただいた次第です。

    きっとご家族募集の厳しい条件や方法等がお有りかと思いますので、もしよろしければ詳細お伺いできますと大変幸いです。

    一人だと寂しいかなと思いますので、相性を見ながら、ピーチ姫ちゃんともう一人一緒に家族に迎えられたら…と考えております。

    何卒ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

    • anny703

      Rさま
      はじめまして。子猫たちを見ていてくださりありがとうございます。
      ピーチ姫、メチャクチャかわいいですよね。同感です。特にお顔に♥模様がくっきりあるのがなんとも言えず、見つけたときは本気で感動してしまいました。世界で一頭の個性ですよね。

      さて、子猫たちですが、近日中に家族募集を開始します。
      ペットのおうち、というサイトを使う予定ですが、開始する前にツイッターかブログでお知らせしようとは思います。
      今回は頭数が多いので、個別のお受付が難しく、こちらからの「お願い事」なども含めてペットのおうちに記載する予定ですので、そちらからお問い合わせをいただければ幸いです。

      その際に、コメントをくださったことを添えていただければと思います。

      体調が良ければピーチ姫とミケわん、もしかしたら大河も20日前後に開始しますので、ご検討をよろしくお願いいたします。
      できたら2匹を家族として迎え入れてくださる方にお願いしたいので、その辺も含め、ご検討くださいね。

      お問い合わせありがとうございました。

コメントを残す