だれにでも“いいヤツ”


皆さまこんばんは。もうすぐ保護猫あゆむがお婿入りします。

IMG_1040

 

 

正直な話、うれしいのとさびしいのが入り混じっています。

IMG_0226

 

 

天国のあまぱんに似ているあゆむ。

 

 

703号室の中で黒白の猫がウロウロしているだけで、あまぱんが戻ってきたような錯覚を勝手に感じていました。あゆむはあまぱんではないことはじゅうぶんにわかっているのですが、なんというか、やっぱり私は、黒白の男の子がタイプなのです。けれど、少しずつ自分の中で手放すことへの整理がつき、家族募集を本格的に開始してからは、あゆむの良縁を心から願ってきました。

IMG_0750

 

 

今は、終の棲家を得たあゆむを皆さまと共に祝福したいと思っています。

IMG_0929

 

 

お気に入りの場所はここ

IMG_0933

 

 

「あ 見つかっちゃいましたか」

IMG_0537

 

 

「家全体が見渡せる場所なんですよ」

IMG_0538

 

 

そっか。あゆむはいつもみんなにやさしいから、たまにはひとりの時間も必要なのかもね^^

IMG_1080

 

 

「あま兄みたいに いいヤツなんだよな」

IMG_1155

 

 

さぶがすずらんとくっついている間……

IMG_1159

 

 

あゆむは保護猫七色のそばにいてくれたりするのです。

IMG_1157

 

 

あゆむは頼もしいねえ。どうもありがとう♪

IMG_1158

 

 

あゆむが卒業したあと、うちのバランスがどうなるか本当に心配だよ。

 

 

「あの みなさん 聞いてください ぼくはやっていないんです」

IMG_0951

 

 

私こそ聞いてください!

 

 

数年前にホームセンターで買ったものを処分し、思い切ってオーダーした私の寝室のカーテンが、猫たちのせいですごいことになっているのです。はあ……グチャグチャ……

IMG_0953

 

 

グリーンにも、グレーにも、ブルーにも見えるお気に入りのトルコ製のレースカーテンは半壊、というところで、どうしてもいたたまれなくなり、結んでしまいました。

IMG_0955

 

 

「だからぼくじゃないんですって」

IMG_0950

 

 

んー。どうでしょう。

 

 

※すずをはじめ複数犯の仕業ですが、あゆむも地味に加担していたのを私は知っています(笑)。

 

 

あゆむはなにをしていても、とてもかわいいです。

 

 

外でがんばって生きてきた分、ただひたすらに甘やかされて生きていってほしいなあ♡

 

 

では皆さま、ステキな週末をお過ごしください。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • あゆむ君、おめでとう。ハハさんが自分の子にしたいと思いながら送り出すのは、きっと素晴らしい里親様に巡り合えたからでしょうね。あゆむ君は幸せになるよ。
    カーテン、分かります。うちもお化け屋敷状態になったカーテンを激安のカーテンに変え、さらに丈を床上15cmにして人様に絶対見せられないようになっています。質感の良い素敵なカーテンは、さようなら。取り合えず無いよりはましなカーテン今日は、です。

    • anny703

      豆様
      笑。カーテン……恐ろしいことになっています。
      猫と暮らしているからお互いにしょうがないのでしょうね^^;
      あゆむくんは、あむあむとして生きなおすことになりました。とても安心できるファミリーなので、私ものんびりと構えて送り出しました。
      でも本当にかわいくて驚きのお子でした。ずっと幸せに暮らしてほしいです。

コメントを残す