保護猫あゆむとまなぶのちがいについて


皆さまこんばんは。本日も保護猫あゆむとまなぶ自慢の時間がやってきました。

IMG_0045

 

 

どうか、うっとうしがらずにおつき合いのほどよろしくお願いいたします(笑)。

IMG_0046

 

 

と、その前に、バイト先で何度も笑いをかみ殺したできごとを……

 

 

大多数のお客さまがこのレモンサワーで手の消毒をしようとするのです。

IMG_0284

 

 

まあ、わかる。確かに紛らわしいよね^^;

 

 

ちなみに本物の消毒液は店内のいたるところに置いてあります。

 

 

アルコールだから少しは効き目あったりして。

 

 

毎週楽しくバイトしています。台湾のお客さんのお子をあやしたり

IMG_1593

 

 

常連山下さんよりステキな誕生日プレゼントをいただいたり

IMG_0245

 

 

バッテリーだそうです。私の昔の姓(劉)で名前を刻印してくださっているのですよ。猫のシルエットと、ハッピーバースディーのメッセージつき。どうもありがとうございました。

 

 

うちを巣立った陽乃と空の里親よっちゃんも、はるばる新幹線に乗って食べに来てくれました。おみやげいっぱいありがとうございます。あったかい下着は本当に重宝しています。

IMG_9943

 

 

33年前から仲よくしている母の友人のおじさんも、店でチャーくんの話をよくしています。

IMG_9939

 

 

チャーくんはおじさん自らが保護した成猫さんで、私が後見人となっています。

IMG_9940

 

 

※くわしくはこちらをお読みくださいね。

 

 

黒白猫好きが高じて、店でも両耳にくっつけています。

IMG_0249

 

 

以前まなちゃんがプレゼントしてくれたピアス。まなぶとあゆむに似ているでしょう?

 

 

特にまなぶにそっくりじゃないですか?

 

 

家族募集中のあゆむとまなぶの両名と過ごす日々はただただ楽しくて、未来のご家族がうらやましい限りです。あゆむとまなぶは、保護された場所が同じで、黒白の若い甘えん坊の男の子という共通点があるのですが、それぞれに個性が際立っています。お二方とも、唯一無二の存在ですよ。

 

 

皆さまはあゆむ派ですか? まなぶ派ですか?

 

 

「ぼくだよね?」

IMG_0174

 

 

「ぼくでしょう?」

IMG_0275

 

 

食いしん坊は断然「まなぶ」。胃腸が丈夫なのか? 今まで一度も下痢や嘔吐をしていません。

 

 

身体が大きいのも「まなぶ」。デカくてまんまるでメロメロになるかわいさです。

 

 

落ち着きがないのは「あゆむ」。ひとりで猫じゃらしのおもちゃを追って遊びます。

 

 

「思慮深い一面も見てください」

IMG_9388

 

 

「ドヤ?」

IMG_9391

 

 

「ハハ~ ぼく骨格が大きいので ごはんが足りません」

IMG_0169

 

 

「なんかくれたらスリスリをサービスします」

IMG_0170

 

 

あゆむとまなぶ。仲よくいっしょに写っている写真をUPしていますが、実はフリータイムは24時間のうちの、6時間程度。人間が完全に見ていられるときに限られています。

 

 

我が家は「保護宅(仮の家)」なので、FIVキャリアのまなぶとほかのお子たちの食器を念のため、わけています。寝るときや留守にするときも、まなぶは保護部屋にひとりでいます。

 

 

もちろん、FIVが簡単に感染しないことはわかっています。完全隔離でないのはそのためです。

 

 

いろんな方のさまざまな考え方、飼育方法があるのは然りですが、私は現在、このようにしている、ということをお伝えしました。なにが正解なのかは各々の判断になりますよね。

 

 

もともと、おそらく血縁関係のあゆむとまなぶは馬が合っています。

 

 

ふたりを完全に会わせないのは少しふびんな気がするので、しばらくはこれで様子を見ていきます。まなぶは保護部屋も落ち着くみたいだし、部屋を出たら出たでエンジョイしてくれるし、聞き分けがよく、手がかからず、とてもおりこうで助かっています。

 

 

どの猫も本能として、「愛猫」になるのを望んで生きています。

 

 

だれだって大切にされたいですものね。

 

 

キャリアの猫さんも、ノンキャリアの猫さんも、幸せになればうれしいです。

 

 

まなぶとあゆむは魅力の宝庫。太鼓判は一万個くらい押しておきますね!

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す