愛のキューピットあゆむと、だいふくのご縁


皆さまこんばんは。お客さまが少なかったのでバイトが早く終わりました。

 

 

帰宅後、みんなのお世話をしながら、今、ブログを書いています。

 

 

本日の主役は、卒業ホヤホヤのまなぶ改め「だいふく」でいきますね。

IMG_0476

 

 

1月25日は、だいふくのお茶会(お見合い)でした。

 

 

チチが703号室で在宅ワークをしていたのと、このご時世なので、場所はうちのマンションの1Fの集会室(密室ゆえ猫が脱走不可能)に決定。住民なら1,000円払えばレンタルできる便利なお部屋です。当日は午前の仕事から戻って速攻で準備に取り掛かりました。

IMG_0460

 

 

消毒液、関係書類、飲み物、希望者さまへのちょっとしたおみやげ、猫トイレや飲み水も用意。隠れ家になるキャリーバッグ、毛布、クッション、ちゅーるも持ち込みました。

IMG_0461

 

 

会いにいらしたのは、もともとあゆむに目を留めてくださったご夫婦♪

 

 

思慮深く、大きな心を持ったすばらしい方々です。お問い合わせをくださったとき、あゆむにはすでにほかのお話が来ていたのですが、メールでやり取りをつづけていく中で、ご主人がかわいいと言っていた「まなぶ」に改めて声を掛けてくださったのです。

 

 

奥さまがあゆむ派で、ご主人がまなぶ派だったんだとか。ふふ。ほほえましいですね。

IMG_0485

 

 

ご自身でまなぶ改めだいふくのFIVキャリアについてもいろいろとお調べになり、なるべくストレスをかけないよう大切に育てていきたいと仰ってくれました。

IMG_0465

 

 

昔よりは確実に理解が深まっていますが、ノンキャリアの猫さんと比べると、キャリアの猫さんたちの譲渡の難易度をまだほんのりと感じていた私には、本当にうれしいできごとでした。

 

 

里親さんのフラットなお人柄のおかげだと感謝しています。

IMG_0481

 

 

せっかくだから、あゆむにも会ってもらったのです。

IMG_0480

 

 

だいふくもひとりだと心細いだろうし、あゆむはこのご縁の愛のキューピットだからね^^

IMG_0487

 

 

ブルーのシュシュがあゆむで、ピンクのシュシュがまなぶ改めだいふくです。

IMG_0486

 

 

おやつをもらってよかったね♡

IMG_0463

 

 

お茶会には、シュシュを作ったマイ太郎さんも駆けつけてくれました。マイ太郎さんお手製のキュートなシュシュやバンダナは、お婿入り道具のひとつとして持たせています。

 

 

残るあゆむについても、今月中に譲渡の予定です。

 

 

皆さまへのご報告も含め、黒白兄弟のことが落ち着いたら、次は保護猫七色の運命の赤い糸を探します。どうか皆さま、七色を飽きずに応援していただければ幸いです。

 

 

里親さんが笑顔で帰られたあと、マイ太郎さんが買ってきたケーキで私の誕生日祝いをしてもらいました。時間にして10分位でしたが、ステキな誕生日会がありがたかったです。

IMG_0470

 

 

だいふく、おめでとう! あゆむもありがとう!

IMG_0490

 

 

だいふくの卒業レポは2回にわけて近日中にお送りします。

 

 

里親さんのプライバシーに配慮しつつも、なるべく透明性をもって、私の保護譲渡を皆さまにお見せしていきたいです。「里親決まりました!」の一文と、1,2枚の写真じゃ伝わらないこともありますものね。微々たる活動ですが、関わったことについては誇りをもってやっていきたいです。

 

 

牛歩ですが、これからもゼロより1のスタンスで、つづけていきますね。

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す