さぶが振り向いた


chiseiさん、プレゼント物資をたくさんありがとうございました!

IMG_8959

 

 

リルや信くんへのかわいいお花もありがとうございます。うちもリルや信くんよりささやかな気持ちをお送りしました。大好きなシナモンティーもおいしくいただいています。

IMG_8876

 

 

さて、昨日は仕事と仕事の合間に、さぶを連れて東大病院へ行ってきました。

IMG_8947

 

 

なんだかんだ一日中、結構バタバタしています^^;

 

 

MOMOペットクリニックの大巻先生、大師前どうぶつ病院の中島先生に加え、2016年より東京大学の前田先生にもお世話になっています。有能で頼もしい先生方のおかげで、うちのお子たちや保護動物たちのケアを円滑につづけることができて幸せです。ふふ。恒例の通院記念ショット!

IMG_8957

 

 

まずは問診票に記入

IMG_8946

 

 

少し待って、大西先生に名を呼ばれました。ここからは基礎的な検査などをします。

IMG_8952

 

 

気になることを話すと、大西先生が細かく記録し、主治医の前田先生に伝えてくれるのです。

IMG_8953

 

 

そしてさぶを検査に預け、私はいったん外へ。さぶ、がんばってね!

IMG_8949

 

 

1時間超の待ち時間は、東大農学部を散歩したりランチを食べたりと、有意義なひととき

IMG_8955

 

 

でも、さぶが気になってドキドキもしています。

 

 

すべてが終わり、さぶを迎えに行きました。さぶはアモキクリア(抗生物質)のおかげで膀胱炎は完治したのですが、体重が若干減り、リンの値もあがっていました。CREAとBUNは据え置きといった感じですが、リンの上昇が怖いです。慢性腎不全と長く闘っているさぶですが、腎臓がだんだんとダメージを受けているのかもしれません。先生と相談して、カリナールコンボをはじめることに。

IMG_8956

 

 

これまでよりさらにさぶの闘病をがんばろうと心に固く誓いました。

 

 

前田先生、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

 

 

iPhoneに入っていた2014年5月のさぶ

IMG_4813

 

 

我が家の近所で保護したさぶが、703号室のメンバー入りをして3か月が経った頃で、今より活動的で身体もまあるかったです。よく見ると、後ろに天国組のほほも写っていますね。

IMG_4560

 

 

さぶにグルーミングのサービスを施すほほがかわいいです。

 

 

2015年のさぶ

IMG_0834

 

 

さぶがなぜうちのお子(レギュラーメンバー)になったかを知らない方がほとんどでしょうけれど、実は私のさぶへの情が激しく移ってしまったのと、さぶが当時からすでに慢性腎不全ステージ2を患っていたためなのです。だからもうすぐ闘病を開始して8年になるのですよ。

 

 

さぶは本当にすごいと思いませんか? さぶは私の誇りです。

IMG_8880

 

 

「chiseiさん あったかいベッドをありがとうな」

IMG_8882

 

 

夜食を食べるさぶ

IMG_8962

 

 

誉めたらドヤ顔で振り向いてくれました。

IMG_8965

 

 

うんうん。えらいえらい!

 

 

食べることは生きること。薬をちゃんと飲んで、補液もシリンジごはんも通院もこなそうね♪

 

 

皆さまの肉球家族たちも、皆さまの大きな愛の中で息を吸ったり吐いたりしているのですよね。

 

 

どうか安楽に穏やかに、それぞれの道を歩んでいけますように。ゆっくりと。

 

 

……本日のお昼は空いていたので、猫トイレの丸洗い&熱湯かけ&消毒をしてみました。

IMG_8966

 

 

掃除機もかけたので、保護猫まなぶーが爆音にビビったお顔をしています。

IMG_8967

 

 

家にいられる時間は最高ですね。

 

 

夜のバイト前にもうひとつブログを下書きして、さぶにごはん1本あげちゃいます。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す