疲弊したその日暮らしの生活を返上して


皆さまこんばんは。すっかり涼しくなってきましたがいかがお過ごしですか?

 

 

今日は麗しの卒業生たちをUPさせてくださいね。

IMG_5829

 

 

私の本(ノラ猫あがりのスターたち)にも登場する海子改めもも

IMG_5848

 

 

ももと同じお宅にお輿入れしたさくら

IMG_5842

 

 

ふたりはもともと別の場所(私の地元)で保護した成猫ですが、仲睦まじく共存しています。

IMG_5854

 

 

先日、里親さんよりシッティングのご依頼を受け、計5回お世話をさせてもらいました。

 

 

ももとさくらもすっかり「にくきゅうのおせわ屋」の常連になっています。

IMG_5825

 

 

内容は、ちがうお部屋でそれぞれにごはんをあげる(食べ残しの計算と記録)、お水替え、トイレ掃除、部屋にももの嘔吐があるかのチェック、アレルギー体質のももの身体のチェック、など……。

 

 

コミュニケーションの時間ももちろん多分に取っています。

IMG_5870

 

 

出たゴミは全部持ち帰るのが私の小さなこだわり♡

 

 

「ゴミ箱に捨てて行って大丈夫ですよ」と言ってくださるお宅が多いのですが、帰宅したときにちょっとでも臭いが軽減されていると、なんかホッとするじゃないですか^^

 

 

だから私がおみやげとしてお持ち帰りさせてもらっているのです(笑)。

 

 

さびしがりでママっこの次女さくら

IMG_5867

 

 

不安そうなお顔をしながらも、ご両親がいないおうちでお留守番をがんばりました。

IMG_5833

 

 

さくらはおもしろい女の子で、そばで励まさないと本当にごはんを食べないのです。

IMG_5810

 

 

ももは私にもいっぱい甘えてくれて、いろんな表情を見せてくれました。

IMG_5835

 

 

ごはんをもぐもぐ

IMG_5832

 

 

食後のお手入れ中

IMG_5836

 

 

ももを外(劣悪な環境)から連れて帰るために費やしたエネルギーを今もたまに思い出します。ふふ。ある意味私の武勇伝です。もも、幸せでいてくれてありがとう!

IMG_5852

 

 

さくらも元気でうれしいよ!

IMG_5827

 

 

疲弊したその日暮らしの生活を返上して、お嬢たちはキラキラと生きています。

 

 

ももとさくらの輝きは、私をも照らしてくれるのです。

 

 

「終の棲家」はいいものですね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す