にこちゃんといち兄2


皆さまこんばんは。

 

 

間が空いてしまいましたが、美久ちゃん改めにこちゃんの譲渡レポートのつづきをお送りします。

IMG_20210729_190331~2_20210729192805

 

 

まずはケージの前で撮った仲よしで素敵なおふたりの記念写真

IMG_4005

 

 

ふふ。私も入れてもらいました。Iさんもいたのですが、写真はNGとのこと……

IMG_4006

 

 

ここからは、里親さんがコツコツと送ってくださった画像の一部をご紹介します。

IMG_4046

 

 

①まずはケージ内で落ち着くのが目標

IMG_4048

 

 

そうそういい調子!

IMG_4047

 

 

②次に人になれつつ、1Fを制覇

IMG_4051

 

 

③そして2階も含め、家の中すべてを網羅しつつ……

IMG_4758

 

 

④同時に先住いち兄との距離を縮めていく、というプランです。

IMG_4547

 

 

環境適応能力が高い子猫とはいえ、にこちゃんはシャイで慎重な性格なので、里親さんは大変だったと想像します。いち兄とも即ベッタリというわけではありませんでした。

IMG_4050

 

 

しかし、一歩ずつ、一歩ずつ、前へ進んでいく努力をしてくださったおかげで

IMG_4049

 

 

にこちゃんといち兄は打ち解けてくれたのです。

IMG_4761

 

 

ね?

IMG_4763

 

 

遊ぶ場所や

IMG_4067

 

 

隠れる場所がいっぱいあっていいねえ♡

IMG_4069

 

 

にこちゃんのおうちは「楽しい」だらけだね^^

IMG_4071

 

 

毎日ウキウキするでしょう?

IMG_4068

 

 

いち兄にくっつくにこちゃん

IMG_5110

 

 

いち兄に頼りきる様子がかわいくてしょうがないです。

IMG_5109

 

 

「ぼく いつも背後に視線を感じるのです」

IMG_4092

 

 

「ほらね?」

IMG_4089

 

 

「あ にこちゃん落ちないよう気をつけるんだよ」

IMG_4090

 

 

いち兄、にこちゃんを見守ってくれてありがとう♪

IMG_4093

 

 

今までひとりっこで、おもちゃもベッドも独占していたのに、やさしいんだね。

IMG_4307

 

 

きっと最初はいち兄なりに、戸惑いや葛藤もあったと思う。けれど器の大きないち兄は、にこちゃんを妹分として受け入れてくれたんだよね。いち兄どうもありがとう。

 

 

譲渡に関わった私たちも、にこちゃんといち兄のふたりの関係が本当にうれしいです。

InkedIMG_20210729_064944~4_20210729192938_LI

 

 

キャー! なにこのコンビ! 愛くるしすぎる……

IMG_4762

 

 

あったかい気持ちになる1枚ですね。

IMG_5111

 

 

里親さんから正式譲渡のご連絡をいただいたとき、私はすごくうれしかったです。にこちゃんは安心安全なお宅で珠のごとく育てられ、いち兄と共に元気はつらつに暮らしていきます。

 

 

にこちゃんのように終の棲家を得られる犬猫たちが一頭でも多く増えますように。

 

 

かつくん「319にこちゃんおめでとう。里親さんはIさんが里親さんに贈ってくれたハハの書いた【ノラ猫あがりのスターたち】を読んで感動してくれたんだって。ハハが自慢気に喜んでいました」

1-3483

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


2件のコメント

  • にこちゃん、おめでとう。素晴らしい家族が出来てよかった。優しくて愛情深いご夫妻と美形の優しいいち兄さんに見守られて毎日幸せで起きるのが楽しみだね。この素敵なご家族に可愛いにこちゃんはピッタリです。まさに元々この御家族の一員になるために生まれてきたのではないかと思います。

    • anny703

      豆さま
      お祝いのお言葉ありがとうございます。お返事が大変遅くなりました。
      相談に乗っていただきありがとうございます。にこちゃんもいちくんもとても元気にしているようで私も安心しています。
      今年は家に入れることができない分、譲渡に特化したことを何度かやっていました。ゼロより1の精神でこれからも自分にできることを少しずつやっていこうと思います。

にコメントする コメントをキャンセル