ペッタンさんの女子磨き


皆さまこんにちは。先日私は、作家の渡辺眞子さんが保護し、平田さんが預かっている保護猫ペッタンさんの「爪切り」の依頼を受け、実物のペッタンさんに会ってきたのです。

 

 

眞子さんのSNSでペッタンさんを知ってから、その魅力にとりつかれた私

IMG_3042

 

 

保護経緯がうちのみーちゃんともかぶるので、本当に気になる存在です。

 

 

清潔で静かで窓の外の景色が美しい保護環境

IMG_3040

 

 

うちの保護猫たちが見たらうらやましがりそうですね^^;

 

 

ペッタンさんはまだ人馴れしていないので、洗濯ネットに入れ、爪をチョキチョキ切る作戦でいきました。平田さんがご準備くださった大きな専用ネットから1本ずつおててを出して♡

IMG_3033

 

 

じゃあ、いきますよ~!

IMG_3032

 

 

ペッタンさんがおとなしくしていてくれたおかげで、サクッと終ってしまいました。

IMG_3047

 

 

お疲れさま。ついでに女子磨きもしちゃおうか?

IMG_3052

 

 

やわらかい毛並みとキュートな前髪が人の心をギュッと掴んで離さないペッタンさん

IMG_3050

 

 

眞子さんに保護されるまでよくがんばったね。これからは姫生活を謳歌しながら少しずつ人間と仲よくなっていってね。ペッタンさんの末永い幸せを願っています。

IMG_3036

 

 

(※保護猫ペッタンさんは家族募集中なので、気になる方は仰ってくださいね。私から平田さんや眞子さんにお話を繋がせていただくこともできるかもしれません)

 

 

平田さんちのシウマイさん

IMG_3045

 

 

平田さんはこれまでに多くの犬猫たちのフォスターをされてきた方です。

 

 

可憐なドレス姿で私の膝にのってくれました。感激! シウマイちゃんありがとう♪

IMG_3054

 

 

ごほうびのおやつを食べるペッタンさんがかわいくてかわいくて……

IMG_3053

 

 

平田さん、お仕事の依頼やいろいろなご配慮をありがとうございました。憧れのペッタンさんとコミュニケーションを取れる夢のような機会をくださり心から感謝しています。

 

 

終の棲家を得られる犬猫たちが1頭、また1頭と増えつづけますように。

 

 

追記:外にいた頃のペッタンさんの写真を眞子さんが送ってくれました。

IMG_3283

 

 

別の猫かと思うほど痩せています。ペッタンさん、がんばったねえ……

IMG_3282

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す