こたくんミッションと海ほたる


ノラ猫あがりのスターたち(僕らがスターになるまで)劇について、いくつかのお問い合わせをいただいていますが、チケットをお求めの方は必ずこちらからお願いします。私の関係者やブログを見てくださっている方専用のページです。よろしくお願いします。

 

 

さて、今日は早朝に保護猫信くんにボディーマッサージをし、依頼されていたお仕事へ!

0umihotaru (2)

 

 

ミッションはひろたまさんちのこたくんを洗濯ネットとキャリーに入れること!

 

 

にくきゅうのおせわ屋は、犬猫のケアやお世話に関することはなんでも承っています。シッティングに限らず、いろいろなケースのご相談に乗らせていただいています。

 

 

キジトラのこたくんは、ひろたまさんご夫妻が長い時間をかけてようやく保護した元ノラ猫さん。おふたりの努力と思いが詰まったお子なのです。病院のアドバイスの「ケージでの隔離期間」が終わり、さまざまな検査を控えているため、2度目の通院をすることになったのです。

 

 

しかし、こたくん(推定8歳以上)はまだ人馴れしていないので、キャリーに入れられるか心配とのお話を伺い、私がその役を担いました。そして、次回の通院時にキャリーに入れる簡単な方法を直接お伝えしました。いちおう私の得意分野なのでね^^

 

 

じゃーん! 成功です。

0umihotaru (10)

 

 

革手袋を使うことなくできました。

0umihotaru (7)

 

 

ご主人のトレーナーが猫愛に溢れていたことを皆さまにご報告いたします。

0umihotaru (6)

 

 

おうちの中も猫の楽園ですよ♡

0umihotaru (5)

 

 

先住たまちゃん(男子)にちゅーるをあげられました。うれしい♪

0umihotaru (8)

 

 

たまちゃん、幸せな毎日だね。

0umihotaru (9)

 

 

このお方は、703号室卒業姫のはなちゃん(ミケ玉)です。

0umihotaru (4)

 

 

譲渡から約一年。たま兄と毎日のんびり暮らしています。

0umihotaru (3)

 

 

お仕事で伺ったのに、腎臓組へのプレゼントなどをいただき恐縮です。感謝!

0umihotaru

 

 

ちなみに料金は、1シッティング分+出張費(+高速道路の実費)です。

 

 

ご依頼をありがとうございました。

 

 

ひろたまさん、こたくん、病院行ってらっしゃい~!

0umihotaru (11)

 

 

道路が混まないうちにサッと失礼したのですが……そんなつもりぜんぜんなかったのに気がついたら吸い込まれるように入ってしまった「海ほたる」。一度行ってみたかったのですよ。

0umihotaru (1)

 

 

ひとりで長距離ドライブをしていたら、ふと海が見たくなったのです。

0umihotaru (13)

 

 

おおお……

0umihotaru (14)

 

 

海といえば海鮮でしょう? ということでそれらしいランチをオーダー

0umihotaru (15)

 

 

まさかペロリと完食しちゃうとはね(笑)。

0umihotaru (16)

 

 

周りはカップルと家族連ればかりだったけれど、ひとりはひとりで楽しかったです。

0umihotaru (12)

 

 

1時間の寄り道を満喫し、帰宅後は遮光カーテンを閉め切ってさぶと昼寝しました。

 

 

なんたる贅沢な1日でしょうか?

 

 

明日はリルを連れてお出かけします。そして大掃除もします。

 

 

日常の中にはキラキラがいっぱい。雨ばかりの人生ではないのですね。

 

 

皆さまもよい週末をお過ごしください。

 

 

私は今からリル、さぶ、みーちゃん、信くんの補液をします。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す