たまはな家


皆さまお待たせしました。ミケ玉改めはなの新居へご案内します。

 

 

今夜は3月8日にタイムスリップ(汗)。

 

 

ご報告に時間がかかったのはトライアル期間を長く設けたためです。

 

 

この日はなを連れてドライブを楽しんだ私。曇り空の海は物憂げで心に残りました。「晴れの日」の卒業もいいけれど、「雨降って地固まる」という言葉もあるので、結局どっちもめでたいですよね。

 

 

「ぼく 先住猫のたまくんっ」

IMG_0737

 

 

はじめましてたま兄。はなを連れてきたよ。よろしくね!

IMG_0719

 

 

DIYが得意なひろたまさん夫妻。広々としたお宅は安全&清潔&快適の極みでした。

 

 

玄関の脱走防止柵も手作りをされたんだとか。すごすぎる。

IMG_0714

 

 

撮りきれませんでしたがすべての窓に脱走防止柵をはりめぐらせています。

IMG_0736

 

 

憧れのキャットウォーク

IMG_0740

 

 

お? もふもふ譲渡祭のバザーに出品されていたゆちゃんの絵を発見♪

IMG_0739

 

 

奥の木製のタワーも自作だそうです。

IMG_0743

 

 

見て。トイレが収納できるようになっているのです。

IMG_0720

 

 

リビングにもドアがあるので、計三重扉ですよ? 絶対に外に逃げられませんね。

IMG_0726

 

 

上からパチッ

IMG_0725

 

 

本当に猫の楽園です。

IMG_0716

 

 

はなの専用ケージ

IMG_0717

 

 

ここからスタートして、ゆっくりなれるんだよ^^

IMG_0731

 

 

たま兄ははなが気になるようで、ケージ前にてロックオンしていました。

IMG_0751

 

 

ふふ。猫って人間の子どもに似てませんか?

IMG_0746

 

 

たま兄の背中がいじらしい……

IMG_0733

 

 

ちゃっかり私も「はなちゃん歓迎会」に参加させてもらいました。

IMG_0744

 

 

ケーキまでいただいちゃって幸せです。ごちそうさまでした。

IMG_0748

 

 

猫の話で盛り上がって、すっかり長居してしまいました。記念写真を撮ってくださったひろたまさんの弟さんにもお会いできてよかったです。はなのケージを囲んでたま兄を添えて!

IMG_0729

 

 

はなの医療費に加え、交通費やたくさんのおみやげまでありがとうございました。

IMG_0756

 

 

以下がひろたまさんが撮影したはなの近況写真です。

IMG_0817

 

 

実ははなが完全にフリーになるまで、ふたりの相性は意外と大変だったのですよ。

IMG_0815

 

 

画像だけだとうまくいっているように見えるかもしれませんが、たま兄のはなへの意識が強すぎて、たま兄の食欲不振や激しいケンカに発展する日々がつづいていたのです。

IMG_1685

 

 

ひろたまさん夫妻は根気よく二匹の間を取り持ち

IMG_1684

 

 

一歩一歩、一進一退、二進一退を繰り返すたま兄とはなを見守ってくれたのです。

IMG_1682

 

 

トライアルの間、私たちは何度もメールや電話で知恵を出し合いました。

IMG_1681

 

 

そしてこの度めでたく正式譲渡になったのです。

IMG_1905

 

 

ケンカがなくなったわけではないものの、以前より格段にラブラブな関係に♡

IMG_1861

 

 

はな、やったねえ~!

IMG_1907

 

 

ちなみにご主人もはなにメロメロです(笑)。

IMG_1687

 

 

おもしろい座り方を編み出したはな

IMG_1863

 

 

幸せそうでなによりです。

IMG_1862

 

 

ところでたま兄にとって、はなはどんな存在なのかな?

IMG_1782

 

 

妹分かな?

IMG_1906

 

 

お嫁さんかな?

IMG_1781

 

 

はなが良縁に恵まれたことがうれしいです。

IMG_1783

 

 

私ね、はななら必ずたま兄に認めてもらえると信じていました。

 

 

何ごとにも物怖じせず、明るく前向きな我が家自慢の保護猫ですもの。たま兄にとっての「テリトリーを侵す異物」から「無二のパートナー」になるまで、はなは家族とともにがんばりました。

 

 

えらい、の一言に尽きます。たま兄も、はなを受け入れてくれてありがとうね。

 

 

かつくん「x297はなおめでとう。たま兄はあまたとさぶよりはチョロくなかったかな? 自然体でやさしいはなは、家族のみんなにかわいがられるだろうね。ぼくも安心しました。末永く元気でね」

1-3483

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す