のび太とミカサとひとりレイトショー


皆さまこんばんは。チチが買ってきたクリスマスケーキを食べました。

iiie (14)

 

 

保護猫のび太とミカサは満点のかわいさを振りまいています。

iiie (15)

 

 

狭すぎず、広すぎない、個室として使える玄関ホールにいてもらっています。

iiie (16)

 

 

フリーにしたり、ケージに入れたり、メリハリをつけるよう心掛けています。

iiie (1)

 

 

それにしても、ふたりとも超絶に美形ですね♡

iiie (19)

 

 

キジトラののび太は完ぺきに人に馴れましたが、黒猫のミカサは現在努力中です。

iiie (18)

 

 

私なりに時間をかけて向き合っています。女子はなかなか手ごわいので不安もありますが、まだ若く、順応性もあり、食欲旺盛なので、ごはんやおやつで仲よくできたらな、と^^

iiie (17)

 

 

のび太とミカサは来年1月中には家族募集をはじめますので、気になる方はお知らせください。

 

 

今からのお問い合わせでも大歓迎でございます。

 

 

そうそう。クリスマスイブにいっしょに過ごしたまゆみさんちのお子たち

iiie (12)

 

 

ちまくん、ボーニャくん、保護猫ゴルちゃん、保護猫キャリーちゃん。みんな元気にしていました。

 

 

ペットシッターのお仕事をはじめてからというもの、ゴールデンウィーク、お盆、クリスマス、お正月は例外なく働いています。仕事があるのはありがたいことですよね。

 

 

ちまくんにお薬を飲ませるミッションも無事に成功しました。

iiie (11)

 

 

先日は、まりまりのお宅にも伺いました。

iiie (2)

 

 

こちらも全員元保護猫。てぃろくん、せつママ、トラくん、めるるちゃん、姫ちゃん、まりおくん、の総勢6匹のキューティーたちと濃厚なひとときを過ごしましたよ。

iiie (13)

 

 

ありがとうね♪

iiie (3)

 

 

猫は多頭飼育のお客さまが多いので、にぎやかな雰囲気を楽しませてもらっています。

 

 

仕事、家のこと、保護活動、素敵な友人たちとのおつき合い、の間に「自分だけの場所」がほしい貪欲な私。20代、30代、40代前半まではバランスを取るのに苦労していたのを思い出します。

 

 

でも私は、もう人生の折り返し地点を過ぎているので、多少わがままに生きていきたいのです。

 

 

ということで、この前、仕事帰りに「ひとり遊び」をしました。

 

 

たまに食べたくなるラーメンをほおばって……

iiie (7)

 

 

ふふ。ごちそうさまでした。

iiie (8)

 

 

観たかった映画のレイトショーへ

iiie (4)

 

 

うーん……映画館の雰囲気、わくわくしますね。

iiie (6)

 

 

戦後、シベリアに抑留された日本人の生きざまと苦労が丁寧に描かれた作品です。

iiie (5)

 

 

ほぼ無人の貸し切り状態

iiie (9)

 

 

自宅とはちがう、ビッグスクリーンならではの迫力を味わいました。

iiie (10)

 

 

感想は、星2.5~3程度「★★★」ですかね?

 

 

ネタバレをしたくなってしまうので、内容の深掘りは自粛しますが、国際法違反をしまくって、日本人を奴隷のように扱った当時のソ連やスターリンに対して個人的に怒りを感じました。

 

 

人間らしく生きる権利や人間としての生活の質についても考え込んでしまいました。

 

 

どんな過酷な環境に置かれても、かすかな希望を捨てなかった方々に大きな拍手を送りたいです。

 

 

今夜も読んでくださりありがとうございました。

 

 

皆さまもリラックスしておやすみくださいね。

 

 

私は体調不良の松ケンに、カロリーエースをシリンジであげてみます。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す