がんばれと励まさなくてもいいほどに


「みなさん ぼくとミカサは家族募集中です」

IMG_4954

 

 

「ぼくたちは ハハの地元でTNR対象として 捕まりました保護されました」

IMG_4951

 

 

「でもね ぼくたちはまだ若いので 一生を外で生きていくのはしのびないといわれ 703号室でご縁まちをすることになったのです ここで 日々いろいろまなんでいます」

IMG_4952

 

 

「自分らでいうのはアレですが ビジュアルはまあまあいいほうではないでしょうか?」

IMG_4953

 

 

のび太(キジトラ)とミカサ(黒猫)の里親になってくださる方からのご連絡をお待ちしています。

 

 

近日中に家族募集サイトへも掲載するので、応援してくださいね!

 

 

ケージを撤去され完全フリーの身となった、保護猫まこも元気にしています♡

IMG_4925

 

 

ふふ。わたくしは、ゆるっとした週末を過ごしています。

 

 

本を読んで、ドラマを観て、ネット徘徊……楽しんでいます。

 

 

本日は、昼から赤ワインをグラスで一杯飲みました。

 

 

夜はお仕事が入っていますが、その頃までにはシャキッとする予定です。

 

 

1月は私の誕生月。気づけばaround50になりました。

 

 

女性としては、あちこちの劣化に凹むお年頃ですが、誕生日はうれしいものですよね。

 

 

妹は毎年、母やまーさんと合同で「服」をプレゼントしてくれるのです。

 

 

ふだんは、私の「どストライク」でありながらも、奇抜で個性的な物が多いのですが、今年は私のリクエストで、上質かつ、なんにでも合わせやすいセーターを選んでくれました。

IMG_5564

 

 

ちなみに、色は、ショッキングピンク、オレンジ、カーキー以外で、とお願いしていたのです。

 

 

おお。イタリアのカリアッジ社のカシミアシルクの糸は、肌触りがよく、環境問題にも深く配慮しています。想像より薄手ですが、光沢があり、着ると私でも上品な印象に♪

IMG_5566

 

 

ありがとう。長くたいせつにします。うっかり穴を開けないようにしないとね^^;

 

 

さて、今宵も猫ハウスに通いますよ。1月は合計で14回の依頼を承っています。

IMG_5700

 

 

計8匹の猫たちのお世話と片づけで、あっという間に終わってしまう1時間半……

 

 

年末年始は朝晩2回、黙々とひとりで、少しずつ「大掃除」をしました。

IMG_5338

 

 

急遽入院となったイヌネコくんが、いつ戻ってきても快適に暮らせるように……

IMG_5577

 

 

イヌネコくんは、重い病と闘っています。対処療法として、酸素室に入って、静脈点滴をして、胸水を抜く、静脈点滴をして、胸水を抜く……を繰り返しているのです。

 

 

入院前は、猫ハウスでケアをしていました。

IMG_5191

 

 

私が担当する日は、私にできる最大値を常に考えながら向き合いました。

IMG_5194

 

 

命の期限の長短、ではなく、日一日の生活の質について、飼い主さんと模索しています。

IMG_5174

 

 

「イヌネコ」という名の由来は、犬みたいに甘える猫、からではないか? と想像しています。

IMG_5195

 

 

がんばっているお子たちから、苦しみがスッと去りますように。

 

 

がんばれと励まさなくてもいいほどに。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す