がんばれません、と言うこと


皆さまこんばんは。ブログの更新が数日ぶりとなってしまいました。

 

 

本当は、本日までに保護猫のび太とミカサを「家族募集サイト」へ掲載する予定でした。

 

 

ふたりの魅力や長所などをブログにアップしまくって、未来のご家族に見つけてもらおうと考えていたのです。しかし、今の私は気力がなく、それができそうにありません。

 

 

もともと私は、「がんばります」より、「がんばれません」と言うほうがむずかしいです。

 

 

だから何日も悶々としていました。

 

 

けれど、どうしてもうちの松ケンのことで頭がいっぱいになってしまうのです。

 

 

松ケンは病状がわるく、いつ急変するかわかりません。

IMG_5424

 

 

そして、次の急変で、お別れが来てしまう可能性が高いです。

 

 

肝臓のガンが急激に大きくなりすぎて、松ケンを苦しめています。

 

 

でも、私たちも、全力で対症療法をつづけています。

 

 

今回は、前に下書き保存をしていた写真を載せますが、家族募集サイトへの掲載は、後日改めることにしますね。皆さまには、ひきつづき応援していただけることを信じています。

IMG_4928

 

 

女の子みたいなお顔ののび太くん

IMG_4932

 

 

性格は、おっとりやさしいタイプ

IMG_4929

 

 

ごはんのおねだりは全力でがんばるのび太。一生けんめいに鳴いて、空腹を知らせてくれるのです。

IMG_5351

 

 

姉妹のミカサも、つられてお口をいっぱいに開けて鳴きます。

IMG_4857

 

 

ミカサはシャイですが、まだ若く、順応性があるので、家猫としての素質はじゅうぶんです。

IMG_4852

 

 

かわいいでしょ?

IMG_4854

 

 

のび太もミカサも終の棲家を求めています。

IMG_4855

 

 

ふたりのことが気になる方がいたら、お願いですから、私にご連絡をください!

IMG_4858

 

 

ちなみに、のび太とミカサに関しては、それぞれに自立心を感じるので、必ずしも「2匹セットでの譲渡」にはこだわりません。まずは気楽に声を掛けていただければ幸いです。

 

 

最後に、これもすでにここに保存済みの画像だったので、そのまま載せます。飯テロです。

IMG_5741

 

 

先日、母の誕生日会を、母とまーさんとしました。ごちそうしてくれたのはまーさん!

IMG_5721

 

 

私はなにもしてあげていないので、来月、中華街に一泊で連れていく約束をしています。

IMG_5722

 

 

このときは、ニコニコたのしく食事を味わっていたっけ。

 

 

まあ、人生、晴れの日もあれば曇りの日もありますものね。

 

 

どんな日もしっかりと生きていくのがたいせつですね。

 

 

では松ケンのそばに戻ります。

 

 

皆さま体調管理には気をつけてくださいね。

 

 

私は胃腸炎でまるまっています^^;

 

 

スマイル!

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す