男磨き


卒業生りんちゃん家よりお手紙とお見舞いとプレゼントが届きました。

11kskei (2)

 

 

りんちゃん、元気そうでうれしい。たいせつに育ててくださりありがとうございます。

11kskei (8)

 

 

ああ……今日は激動の一日でした。なのに割れるほどの頭痛に苦しんでいます。

 

 

おかげさまでリルは17歳4か月を迎えることができました。万物に感謝です。

 

 

703号室には今、新しい保護猫さんが来ています。彼女の紹介は近日中にしますね。

 

 

本日は写真を下書き保存している保護猫信くんが主役です!

11kskei (7)

 

 

「ハハ~ そのちゅーるおくすり入りですね?」

11kskei (6)

 

 

慢性腎不全の信くんにカリナールを飲ませているのですが、最近微妙に残すようになってしまいました。あの手この手でだましだましやっとなんとか……といった感じです。

 

 

相変わらずケージから出ようとしないので、先日ケージの掃除をする際に外に出してみたところ、デスクの下へサッと避難。信くん、逃げ足はメチャクチャ速いのです。

11kskei (3)

 

 

そこコードがいっぱいあるからこっちにおいでよ!

11kskei (4)

 

 

「いえ ぼくはここでだいじょうぶです」

11kskei (5)

 

 

信くんは自分でグルーミングをほとんどしないので、最近メンズエステをはじめました。

11kskei (1)

 

 

補液の前にブラッシングや蒸しタオルでキレイキレイします。

11kskei (10)

 

 

ここは1.5畳程度の玄関ですが、小さな個室になるのでお手入れスペースとして最適です。もちろん、外からドアを開けて入ってくる人はいないし、靴底と床はバイオウィルクリアーで消毒済み。信くんはワクチンを打っていますが、念には念を入れたいですものね♡

11kskei (9)

 

 

長年の外暮らしの汚れがまだ完全には落ちませんが、保護猫信くんは少しずつ少しずつキラキラになっています。おしっこを失敗する回数も前よりだいぶ減りました。

11kskei (11)

 

 

男磨きのあとは、ちゅーるをごほうびに♪

 

 

信くんは夢中でペロペロ舐めていました。

 

 

完ぺきなお家ではないかもしれないけれど、お子たちがそれなりに快適に暮らせるよう工夫をつづけています。丁寧に誠実に向き合えば、絆は深くなる、そう信じています。

 

 

あなたはひとりじゃない。

 

 

日々行動で彼らに伝えています。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • おぶー

    信くんは気配をけすように生きてきのかな。生きる為に頑張ってきたんやね。でも、もう大丈夫だよ。だって、幸せの703号室に辿り着いたのだから。

    • anny703

      おぶーさま
      ありがとうございます。そうですね。気配を消すように生きてきたのかなと私も思います。
      きっとたくさんの理不尽を味わってそうなったのでしょう。身体は傷だらけなので、身体がこれまでの生き方を物語っています。
      とても静かなお子ですが、感情はちゃんとあります。たいせつに保護していきますね。

コメントを残す