信くんの居場所


先月、シッターの大先輩星先生よりお手紙と誕生日プレゼントが届きました。

88888 (4)

 

 

星先生、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

皆さまこんにちは。ここ数日いろいろありましたが、ブログの下書きに保存していたハンサム写真を本日はお送りします。主役は保護猫信くんです。信くんは元気にしていますよ。

 

 

「なんだ おれじゃないのか」

88888 (6)

 

 

「まあおれ自分のTwitterアカウント持ってるからいいけどな」

88888 (5)

 

 

信くんはいつもケージのカットばかりですよね。

88888 (1)

 

 

実はだいぶ前からケージの扉を開けっぱなしにしているのですよ。

88888 (9)

 

 

でも、怖いのか、動きたくないのか、外に出ようとしないのです。

 

 

無理やり出しても、またすぐにケージに戻ってしまう。

 

 

ナデナデは前よりスムーズにできるようになっているし、全身のコンディションもよくなってきた気がするのに、どうしてだろう? まだ遠慮があるのかな?

88888 (8)

 

 

我が家に来てちょうど1か月が経ちました。

 

 

これからの変化に期待をしていますが、信くんはひと言でいえば「静かな男の子」です。

88888 (7)

 

 

外暮らしで泥のようにたまっていた心身の疲れが抜け切れていないのかもしれないし、人間を完全に信じるようになるのはもう少し先かもしれません。ならばそっとしておくのがいいのか、積極的にケージから出てもらうようにしたほうがいいのか悩ましい限りです。うーん。どっちだろう?

 

 

皆さまどう思われますか?

 

 

シーツを替えるときは一瞬チチが抱っこします。

88888 (2)

 

 

すると全身をこわばらせて、隙を伺ってケージに全力で戻ろうとするのです。

 

 

「ぼくは自分のおへやが落ち着きます」

88888 (3)

 

 

そっか。

 

 

でも、家の中でなら、どこに行ったっていいんだよ。探検していいんだよ。

 

 

信くんの家族募集をするのが私の目標ですが、信くんには時間が必要なのかなと思います。

 

 

テンポよく募集ができないのは歯がゆいですが、皆さま、ご理解くださいね。

 

 

そして信くんを応援していただければありがたいです。

 

 

PS ちなみに信くんがケージからコソコソ出てきた場面を2度見たことがあるのですが、2度とも同室のみーちゃんのごはんを狙っていました(笑)。そして被害者のみーちゃんは、たまにリビングにひょっこり現れて、すずき(保護猫すずらん)のごはんをシレっと盗み食いしています^^;

 

 

Smile!

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す