旅支度(小旅行用)


優子さん、真っ赤で大きなマンゴーを、どうもありがとうございました!

IMG_3848

 

 

食べる前にお礼のお手紙を投函してしまいましたが、これは絶対に甘いやつ♪

 

 

今、冷蔵庫の中で冷やしています。すごくうれしいです。

 

 

皆さまこんばんは。私はウキウキと旅支度をしています。

 

 

とはいっても、少し早めに一泊だけ夏休みを取り、「軽井沢への24時間小旅行」をするだけですけどね^^; しかし、私には大きなイベントです。笑平もいっしょだもん♡

 

 

さぶとすずらんはお留守番です。ごめんね。

IMG_3804

 

 

「移動」は、猫のストレスになるので、連れて行きません。

7-3q0

 

 

さぶのケアは私にしかできないので、1泊が限界です。

IMG_3709

 

 

だからこそ、思いっきり楽しんできますね。

 

 

【シッターさんとの打ち合わせ】

IMG_3696

 

 

今回は、自分の勉強も兼ねて、地元でご活躍のシッターさんに来ていただくことにしました。

 

 

簡単な打ち合わせやお支払いはすでに済ませています。

 

 

見ていただくのは、猫組のさぶとすずらんです。目視での猫の姿の確認、声掛け(人のいる気配)、すずらんのごはんの補充、トイレ掃除、お水の交換などをお願いしました。

 

 

すずらんは、ケージ内でご飯を食べるので、シッターさんに参考写真を送り済みです。

IMG_3700

 

 

そして、先日、ボサボサになりつつあった笑平を連れて、川口市のトリミングサロンへ

IMG_3549

 

 

いつもお願いしている大師前どうぶつ病院のトリミングの予約が取れなかったため、お友だちの紹介でバブルスさんにお世話になりました。笑平、サッパリしてきてね~!

IMG_3556

 

 

おりこうにするんだよ!

IMG_3557

 

 

3時間半後、お迎えへ。笑平のあまりの「プードルさ」に驚いた私です。

IMG_3561

 

 

えっと? あなたはいったいだれ?

IMG_3563

 

 

変身前も変身後も、どちらも超絶にかわいいですね。

 

 

けれど、最初は一瞬見慣れず、じゃっかん戸惑いました。

 

 

(店長さんの、かっこいいカットに感謝♪)

 

 

笑平は、ワクチンも狂犬病予防接種も畜犬登録も終えたので、犬OKの場所なら、もう、どこにでも同伴できます。ちょっとずつちょっとずつ、いろいろと準備をしたのです。

 

 

私は小旅行中も紫外線との戦いなので、この定番スタイルになりそうです。

IMG_3677

 

 

笑平は、もなちゃんにプレゼントしてもらった「涼しい着心地のTシャツ」を着ていきます。

IMG_3830

 

 

「もなちゃん ありがとう! ぼく似合いますか?」

IMG_3831

 

 

よし! 遊びに行ったら、その倍がんばって働くぞ!

 

 

メリとハリ、オンとオフ、人生に弾みをつけながら、笑顔で生きていきたいです。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す