間を繋ぐ男たち


皆さまこんばんは♪

 

 

本日はトライアル中の保護猫まこちゃん、改め「ユキちゃん」の近況を簡単にお知らせします。

000033333333 (15)

 

 

里親さんに買ってもらった爪とぎの上でくつろぐユキちゃん

000033333333 (16)

 

 

里親さんが送ってくださる動画や画像に、驚嘆している毎日です。

 

 

「え? すご……」

 

 

iPhoneを見ながらひとりごとを繰り返す私。だって、もう触ったり、ブラッシングまでしているんですよ? いくら我が家での「下地」があるとはいえ、予想外のレベルです。

 

 

ひと目お会いしたとき、いや、メールでのやり取りをはじめてすぐの頃から、私はピンと来ていました。うまく言語化できないのですが、里親さんは、犬猫と暮らすうえで必要な「想像力」が、すばらしく長けている方なのです。そして、実行力と勇気がおありです。

 

 

できることはできると約束をしてくださいますし、それ以外は話し合うキャパをお持ちです。

 

 

ユキちゃんは「人馴れの土台」はできていたのですが、環境が変わった後、しばらく里親さん側は大変だろうと踏んでいました。それなのに今は安心感の中で見守れています。ありがたいです。

 

 

トライアルが無事に終わりましたら、ブログで環境紹介をさせていただきます。

 

 

ちょっとお時間をくださいね♡

 

 

さて、間を繋ぐにはもってこいのイケメンでもご覧ください。

000033333333 (11)

 

 

今月もあちこち通院予定のさぶりんです。

000033333333 (10)

 

 

さぶとの夜が、24時間の中でもっとも幸せな時間^^

000033333333 (2)

 

 

さぶから圧迫されるのが私の快感です。

000033333333 (7)

 

 

「ああ、この重みは、当たり前なんかじゃないんだな」とつくづく感じるのです。

000033333333 (6)

 

 

「お母さん ぼくは?」

000033333333 (4)

 

 

「ぼくも重い?」

000033333333 (12)

 

 

うん。しょうちゃんもずっしりだね!

000033333333 (3)

 

 

家族になって間もないけれど、日に日に存在感を増しています。

000033333333 (5)

 

 

「ペター」

000033333333 (8)

 

 

あら、身体がやわらかいのね?

000033333333 (9)

 

 

「お母さん ブログの更新早く終わらないかな?」

000033333333 (13)

 

 

「ぼくは退屈です」

000033333333 (14)

 

 

かわいいお子たちがいるおかげで、家の中なのに忙しなく動きまわっています。

 

 

さて、チュー魔のお母さんは、さぶや笑平をターゲットにぶちゅぶちゅいきますので、皆さまこの辺で失礼します。本当はすずらんも吸いたいですが、逃げちゃうのでグッと堪えて!

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す