傘と食事とかわいいわが子たち


皆さまこんにちは。先日私は、レストランに預かってもらっていた「2000円台のビミョーな傘」を取りに、表参道へ行ったのです。ちなみに、傘はどうすれば、忘れずに持って帰れるのでしょう?

 

 

これまでに、数えきれないほどのビニール傘をなくした過去の経験から、「少しいいもの」を持てば、意識も変わると考えたのに、やっぱりダメですね。私の傘たちが、かわいそうです。

 

 

迎えに来たよ~! (前は、薄紫色の傘を飯田橋駅まで取りに行ったっけ^^;)

002bieua (8)

 

 

レストランでの思い出の写真

002bieua

 

 

日本にしばし戻られた獣医師の西山ゆう子先生を囲う会とのことで、浅田美代子さん、渡辺眞子さん、石黒由紀子さん、赤井由絵さん、菊池由美さんとランチをしました。

002bieua (2)

 

 

私は仕事と仕事の合間の参加だったので、先に失礼しましたが、とても楽しかったです。

002bieua (3)

 

 

おいしいお料理とコーヒーでした。

002bieua (4)

 

 

あ、美しい盛り付けのあとにご覧いただくのもアレですが、これは、昨日の我が家の晩御飯

002bieua (14)

 

 

え? 餃子焼きすぎ?

 

 

いやいや、二人前だからいいのいいの。しかも、私は基本的に1日1食なので、1回でしっかりと栄養を摂らないと(笑)。ごはん後は、おやつやフルーツを食べたりもします。

 

 

いろんな方が試行錯誤している「健康法」。私は胃腸を休めることが自分に向いている気がします。

 

 

胃腸を動かすのは1日に1回。かれこれ30年以上、この食生活です。

 

 

「3食きちんと」だと、睡眠時以外、胃腸は食べ物を消化をするために、ほぼ動きっぱなしになるので、私の場合はダルさを感じてしまうのです。眠くなったり、満腹感が抜けなかったり……。

 

 

まあ、しかし、何ごとも向き不向きがありますので、万人が同じとは限りませんよね。

 

 

私も絶対に1回というわけではなく、友だちとのランチもあるし、旅先では、ホテルのモーニングにもウキウキしています。だから、「だいたい」がちょうどいいのかもしれません。

 

 

そうそう!

 

 

傘を取りに行くのは面倒でしたが、帰りにひとりで表参道をブラブラできたのはよかったです。

002bieua (9)

 

 

表参道は高校のときの通学路で、私のいちばん好きな場所です。

002bieua (10)

 

 

原宿まで足を延ばして、東郷神社をグルっとまわって電車に乗りました。

002bieua (11)

 

 

人生の余韻を満喫できた数時間。充実しました♪

 

 

最後に、近ごろのうちのお子たちの写真をどうぞ!

002bieua (5)

 

 

さぶはハンサムよのう……

002bieua (1)

 

 

さぶは目がぱっちり開くようになってきました。このまま、このまま!

002bieua (7)

 

 

ふふ。すずらんもかわいいでしょ?

002bieua (6)

 

 

ある日のお昼の休憩時間

002bieua (12)

 

 

重い腰がベッドに沈んでしまいそうになります。

002bieua (13)

 

 

保護猫まこちゃん改めユキちゃんのトライアルは、里親さんのおかげで順調です。

 

 

次回は簡単にユキちゃんの近況をお伝えしますね。

 

 

皆さま、傘の話、食事の話、私のお子自慢、を聞いてくださりありがとうございました。

 

 

今夜も素敵なディナータイムをお送りください。

 

 

私は腹ペコなので、ブイヤベースを作ります!

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す