隙間時間の過ごし方


皆さまこんにちは。毎日いかがお過ごしですか?

 

 

私は仕事が忙しくなり、隙間時間の使い方を考えながら暮らしています。

 

 

日々、なかなかブログの更新までたどり着けず、ネタが溜まっていますが、「思い出紹介」としてのんびりとしていけたらなと。在宅時はお子たちとの時間はたっぷり取りたいので♡

IMG_8426

 

 

夜な夜な、さぶが甘えてくれて幸せです。

IMG_8387

 

 

保護猫たちも元気にしています。

IMG_8381

 

 

右目が大きい保護猫まこちゃんの診察は来週を予定しています。

IMG_8386

 

 

通院の日まで、完全に仲よくなるという目標は達成できそうにないのですが……

IMG_8377

 

 

チチにも協力してもらって、少しずつ私なりに取り組んでいます。

IMG_8415

 

 

ピース! 右の手に孫の手、左で触る、が定番になりつつのこの頃

IMG_8416

 

 

小さくても、確実、そしてうれしい変化、前進です。

 

 

さぶもときどき、参加してくれているのですよ。

IMG_8382

 

 

703号室は、まこちゃんの明るい未来をめざしてまこちゃんに接しています。

IMG_8384

 

 

さて、思い出写真といえば、だいぶ前ですが、みいさんちに行きました。

IMG_6490

 

 

ひさびさにいろんな話をしたけれど、メインテーマは「老化との向き合い方」

IMG_6491

 

 

なんだかなあと思われるかもしれませんが、妙齢女性ふたり、なかなか真剣ですよ(笑)。

 

 

みいさんちの猫は、ほぼまーくんしか撮れませんでした^^;

IMG_6489

 

 

ちなみに「猫の健康」についても必ず語っています。

IMG_6496

 

 

愛する犬猫たちの健康が私たちに心の平和をもたらせ、結果、私たちの健康に繋がるのですから、たいせつなテーマですよね。ホッと息つけるようなありがたいひとときを過ごしました。

 

 

チョビが出てきたので、まーくんと交代してチョビも抱っこ♪

IMG_6508

 

 

みいさんとはいつもおみやげを渡し合っています。この日は猫砂をもらいました。

 

 

みいさん、身体に気をつけてのんびりしてね。

 

 

お互いがんばりすぎない程度にがんばって生きましょう!

 

 

では皆さま、これからまこちゃんの「おちゅーるタイム」ですので、この辺で失礼します。

 

 

午後も夜も仕事ですが、まずは有意義な午前をね!

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す