小さく、前へ前へ


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

最近私は、「チャリティー」という言葉の連発を、つい斜めから見てしまうことがあります。

 

 

皆さまはいかがでしょうか?

 

 

さて、私の小さな「ゼロより一」の活動の一端を、もしよければいっしょに追ってくださいね。

 

 

まずは子猫の家族募集の状況です。

 

 

私がブログに載せていたさび子猫の「みかん」は、明日、お茶会(お見合い)をします。

IMG_6957

 

 

結果はまたご報告しますね!

 

 

そして、同じく家族募集サイトに掲載していた子猫「もこちゃん」は、保護しているスタッフKちゃんのツテで、キジトラの姉妹と共にトライアルに向かうことが決まりました。

fiaiefaeo (4)

 

 

もこちゃんの譲渡に関しては、スタッフKちゃんが再度担当することになったので、私は良縁を喜んでいます。姉妹で新居に巣立つことができるのはいいですよね。私のほうへ、もこちゃんについてのお問い合わせをくださった方々にもきちんとお話をしました。

 

 

お断りをしたにも関わらず、皆さまいい方ばかりでホッとしています。

 

 

つづいて先日、仕事帰りに、近所に住むまなちゃんに呼ばれてお家に行きました。

 

 

まなちゃんは左側の女性で、これは数年前の写真(笑)。

IMG_0546

 

 

まなちゃんちに到着して爆笑した私

IMG_7485

 

 

うちの捕獲箱2台も混ざって、ずいぶんにぎやかな雰囲気になっていました。

IMG_7484

 

 

まなちゃんは、すでに近所の外猫さんを1匹連れて帰っています。

 

 

追加でさらに保護をするということで、私が加わったのです。

IMG_7503

 

 

長時間粘っていっぱい仕掛けたにも関わらず、外猫の姿がほとんどありません。

 

 

結局、1匹だけ入ってくれたという……

IMG_7488

 

 

いらっしゃい♪ まなちゃんちは猫にやさしいからだいじょうぶだよ^^

IMG_7487

 

 

私が帰ったあとも、まなちゃんは連日チャレンジをしている模様です。

 

 

まなちゃんの地元は私の地元でもあるので、地元の猫たちが「キラキラ家猫生活の階段」を駆け上がっていくのは、私にとっても幸せです。私も自分にできることを協力させてもらっています。

 

 

703号室内にもかすかな変化が起きました。というか、起こしたのです。

IMG_7552

 

 

保護猫まこちゃんの爪切りを無事に終えたのですよ。

IMG_7554

 

 

おとなしくしている時間もあったけれど、我に返って攻撃的になることも……

IMG_7553

 

 

でも、お話もできたし、ネットに入れたままですが、素手で触ることができたのです。

IMG_7558

 

 

うれしすぎる……

IMG_7560

 

 

ごほうびに、大好きなほたて味のちゅーるを2本あげました。

IMG_7565

 

 

まこちゃん本当にありがとう。仲よくなれる作戦をゆっくりとつづけていくからね。

IMG_7569

 

 

最後に、ご心配をいただいているさぶの様子ですが……

IMG_7453

 

 

私の目には普段どおりにうつっています。

IMG_7457

 

 

次回の通院まで、カリナールコンボを切ってみることにしました。

 

 

飲むサプリメントが一種類減って、さぶはまんざらでもなさそうです。

IMG_7459

 

 

日々、少しずつ変化しています。前へ前へ進もうとしています。

 

 

額に汗する日があっても、笑顔を忘れずに取り組んでいきたいです。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す