資料作りと社交の場


昨日は、お尻に火をつけてフォスターアカデミーセミナーに使う原稿と資料作りに専念しました。

 

 

とはいっても、集中力がつづかない性質なので、途中、関係ないことにもだいぶ時間を割いてしまったのですが、今朝読み返してみたら、いい感じにまとまっていたので我ながら感心した次第です。

IMG_3007

 

 

大きなテーマとしては、保護譲渡活動や動物福祉(個体のQOL)についてですが、ふだん私がブログやツイッターにはあまり書かないような、整理された内容になっています。

 

 

計4回のセミナーですので、興味のある方に向けて、後日詳細をお伝えしますね。

 

 

お昼寝しながら静かにそばにいてくれたさぶとすずらん

IMG_3009

 

 

おりこうにしていてくれてありがとうね^^

IMG_3001

 

 

さぶとすずらんには、いつも力をもらっています。

IMG_2999

 

 

さて、お仕事のため、もうすぐ家を出ます。本日はさんごちゃんちとカイくんち。早く会いたくてうずうずしています。先月の写真になりますが、カイくんをUPさせてくださいね。

IMG_1511

 

 

2月は週一のペースでカイくんのお世話をしました。4日、計8時間です。

IMG_1950

 

 

カイくんは1時間前後お散歩をします。結構な距離をいっしょに歩くのです。

IMG_1833

 

 

近頃、お散歩の終盤は、大きな公園でお友だちの「出待ちをする」のが日課になりました。

IMG_1839

 

 

遠くにお友だちを見つけると、少しずつにじり寄って行きます。

IMG_1527

 

 

やさしい感じのごあいさつを交わすのがカイくんの得意技

IMG_1837

 

 

輪に入るまであと一歩! カイくんがんばれ!

IMG_0846

 

 

親御さんつきのさんごちゃんが、カイくんのそばに来てくれました。

IMG_1960

 

 

私は、「みんなかわいいなあ」と思いながら、ニコニコとカイくんの社交場につき合います。

IMG_0843

 

 

はにかみ屋さんのカイくんが、お友だちに対して「遊ぼう!」のリアクションをするのを眺めては幸せを嚙みしめています。世の中にこんな素晴らしいお仕事があるのですね。

 

 

ベストショット!

IMG_1952

 

 

おうちの中でも1時間、ブラッシングをしたり、足や身体を拭いたり、ボールで遊んだり、おやつやご飯をあげたり……と、密接にコミュニケーションを取っています。

IMG_3002

 

ふわふわの白い小さな犬のポーチは、里親のよっちゃんにもらったプレゼントですが、天国組のうちのリルにも、カイくんにも似ているので、カイくんちのカギ入れにしました。

 

 

レギュラーで依頼してくださるカイくんのおうちに、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す