継続は、絆なり


皆さまこんにちは。

 

 

2月はいろんな意味で自分の許容範囲を超えてしまって、日々のブログ更新がままならず、「まとめて」という形になりがちです。今日もそんな感じですが、おつき合いいただければうれしいです。

 

 

まずは703号室内を♡

IMG_1651

 

 

いっとき、クルクルと旋回していたみーちゃんの調子が、最近とてもいいのです。

IMG_1656

 

 

みーちゃんの生命力の強さに感嘆

IMG_1655

 

 

少し前までは、正直、みーちゃんの未来を想像するのが怖かったけれど、今はまた穏やかな気持ちで明日のことを考えられるようになりました。みーちゃんのおかげですね。

 

 

みーちゃんは推定20歳のときに我が家に来たのですが、共に暮らしている時間の長短を問わず、大切な存在です。だからみーちゃんが元気だと私も笑顔でいられるのです。

 

 

みーちゃんのためにも、自分のためにも、心を込めてケアをつづけていきますね。

 

 

さて、お仕事で出会ったお子たちのことも自慢させてください。

IMG_0214

 

 

ふふ。なんともいえない味を醸し出す白柴のカイくん

IMG_0565

 

 

レギュラーで毎週お世話に入っています。

IMG_9902

 

 

1回2時間、濃厚なひとときを送っているのです。先月は5回伺いました。

IMG_9909

 

 

お散歩大好きのカイくん

IMG_0130

 

 

なんと1時間以上歩くのですよ。ちなみに昨日は70分たっぷりコースでした。

IMG_0205

 

 

私もいい運動になっているので、カイくんには感謝しています。

 

 

キャー! ウインク?

IMG_0416

 

 

近頃は、終盤に大きな公園に行って、何気なくお友だちを探すのがカイくんの日課

IMG_0551

 

 

遠くにお友だちを見つけても、すぐに駈け寄らずに、少しずつにじり寄るのがカイくん流の交際方法。社交的なお友だちが迎え入れてくれるのを待っているのです。

 

 

その姿がほんとうにたまらんかわいさで、眺めていると胸がぎゅーと絞めつけられる私。

 

 

いろんなタイプのお子がいるんですね。みんなそれぞれに個性があって、愛おしいです。

 

 

公園であちこちから「あ、カイくんだ!」と声をかけてもらえてよかったね♪

IMG_0148

 

 

ブラッシングでキレイキレイしましょう。

IMG_0564

 

 

背中を出してくれるカイくん

IMG_0559

 

 

ツボに入るなあ……

IMG_0563

 

 

ハウスから出す→長いお散歩→足拭き、身体拭き→ブラッシング→ボール投げ→おやつ→私がノートをつける→お水の交換→ごはん→ハウスに戻す、を2時間かけてやっているのですが、飼い主さんへの日誌を書いていると、カイくんの「切ないごはん待ち」がちらちら目に入ってきます。

IMG_0215

 

 

そのたびに「わかったわかった」とか「もうちょい待って」と声をかけているのですが……

IMG_0434

 

 

無言の圧をひしひしと感じるのです。

IMG_0150

 

 

はい。お待たせしました。カイくんごはんをどうぞ!

IMG_0151

 

 

早食い防止用の食器なのに、アッという間に食べ終わってしまうカイくんでした。

IMG_9912

 

 

私が行くことを楽しみにしてくれているのかな? とうぬぼれてしまうことがある位、カイくんとの距離が縮まっている気がします。「継続は、絆なり」ですね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す