セリ的あゆむ


「みなさん 今日の主役ももちろんぼく あゆむですよ」

IMG_9381

 

 

昨夜の夕飯は大好きなセリ鍋でした。

IMG_9793

 

 

一束ゴージャスに投入です。

IMG_9792

 

 

スープはしょうゆ味。具は、鳥団子、豚肉、白菜、春雨、豆腐、えのき、鮭が入っています。メインのセリは外せませんが、それ以外は、そのときどきの安い食材や旬な食材を入れているのです。

 

 

「ハハ~ おいしかったですか? ところで セリってぼくみたいな存在なのですね?」

IMG_9380

 

 

うん。このブログでいえば、本当にそうかもしれない。

 

 

今は保護猫あゆむ推しなので、あゆむを中心に、ほかのお子を混ぜたりしているんだものね。

 

 

「納得しましたっ」

IMG_9389

 

 

そうそう。3連休にクー太の里親MIHOさんが数年ぶりに3時間ほどうちに来たのです。

IMG_9771

 

 

私にとっては強力な助っ人。なにを助けてもらったかというと……

 

 

あゆむのアピール写真選び

 

 

もう、かわいいのが多すぎて、選べないどころか、見つづけているとわけがわからなくなりまして、実に困っていたのです。MIHOさんはセンスがあるので、「どれがいいんだろね?」、「これとこれ、どっちを残す?」などと、本気で話し合いながら、ふたりで画面に向き合いました。

 

 

途中、ふたりとも唸ったまま手が止まった瞬間もありましたが、別室にいたチチを呼び出して選んでもらったという。私の撮影の腕はイマイチなのですが、モデルさんがよすぎるのです。

 

 

「MIHOさん ハハ~ ぼくの未来のために お疲れさまでした」

IMG_9396

 

 

保護猫あゆむは、これでもかというほどに平和的な男性で、性格のよさが際立っています。人も犬も猫も全然平気。むしろ友好親善大使の役割を率先してやってくれています。

 

 

推定年齢はまだ1~2歳。私の予想だと2歳はいってないんじゃないかな? と。

 

 

健康状態も良好で、お留守番も普通にできます。

IMG_9392

 

 

若いゆえ、遊びはしますが、落ち着きもちゃんとあるのです。

 

 

「ぼくにも やさしくしてくれているよ」

IMG_9603

 

 

うん。あゆむは自分よりも小さなケンちゃんにもよく譲る、すばらしい男の子なんだよね^^

 

 

ところでMIHOさん、1回分の食事券(未使用)と

IMG_9822

 

 

誕生日プレゼントのスニーカーをありがとう。チチへのビールや母へのプレゼントも!

 

 

ウキウキするような春らしい色♡

IMG_9764

 

 

いつもつけているマスクの色や、この日着ていたねこさんのセーターにも合う気がします。

IMG_9763

 

 

ちなみに先月のMIHOさんの誕生日に私はルームライトを2つ(テーブル用+スタンド)贈りました。おうち時間が長くなったMIHOさんは、ムードのある灯りをとても喜んでくれましたよ。

 

 

「そうやって贈り合って 支え合って 中年期を乗り越えているのですね」

IMG_9633

 

 

「さぶ兄とぼくからは添い寝のプレゼントです さあ ハハ カモーン」

IMG_9632

 

 

あゆむは家族募集中です。

 

 

応援よろしくお願いしますね!

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す