脱力せよと誘惑する男(Aくん)


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

香さん、みんなにお年玉をありがとうございました。それぞれにオヤツを買わせていただきます。

InkedIMG_9371_LI

 

 

お手紙の追伸に以下のとおり書かれていてじーんとしました。

 

 

「さくら猫の茶トラ女子保護しました。里親は探さず、うちの子にします」

 

 

こうやって1匹、また1匹と終の棲家を得ていく猫がいるのですね。「ノラ猫あがりのスターたち」も、お知り合いにプレゼントしてくださって感謝。その方がいつか保護猫を家族に迎えますように。

 

 

ずっとつづけてきたブログをやめようかなと悩むことがたびたびあります。今はYouTubeが主流なので、時代にも合っていないし、Twitterのような手軽さもない。

 

 

そもそも仕事が忙しくなり、時間的な余裕も減ってしまいましたし。

 

 

でも、保護猫たちのアピールや闘病の記録、うちのお子たちの生きている証だと思うと簡単に決断がつかず、つい机の前に座ってパソコンの画面を立ち上げてしまうのです。

 

 

「ぼくのおうちが決まるまではがんばってください」

IMG_9154

 

 

「ぼくがテーブルに乗ってハハに活力を与えます」

IMG_9153

 

 

「ほれほれ ぼくをナデナデしたいですか?」

IMG_9151

 

 

「じゃあ さっさと書いちゃいましょう」

IMG_9152

 

 

あゆむ、それ実は逆効果で、なにもかも投げ出して抱きしめたい衝動に駆られるだけですから。

 

 

「ぼくは思うままに生きるので 人間はその分がんばってくださいね」

IMG_9094

 

 

保護猫あゆむもまなぶーもチェストにいるのが大好き

IMG_9099

 

 

まなぶーは半日程度をフリーで、半日程度を保護部屋で過ごしています。

IMG_9090

 

 

ひとりでくつろぐのもじょうずだし、お友だちのそばで静かに過ごすのも得意ですよ。

IMG_9097

 

 

カメラを近くに向けられると驚いたようなお顔をしますが、ふだんはゆる~い、まなぶーです。

 

 

七色との関係は現在再構築中。とはいっても仲よしですけどね^^

IMG_9137

 

 

私が貢物を手にごきげんを取っているので(笑)。

 

 

3か月半経って戻ってきた我が家に、あゆむやまなぶーが増えて困惑したでしょう。七色はリルや信くんを知っているので、「ここはどうなっているの?」と、少しあたふたしたにちがいありません。

 

 

703号室は流動的な場所だから、みんなに申し訳ないです。

IMG_9136

 

 

しかしだからこそ、七色を含め、お子たちが落ち着ける環境を整えていかないと。

IMG_9140

 

 

おいしいものがあれば、まあすぐに心は躍るよね♡

IMG_9134

 

 

どのお子とも真剣に向き合っていきたいです。

 

 

置いてけぼりを出さないよう、強く意識しながら、たとえ一刻だったとしても、仮の住処だったとしても、うちに来て安心だなあと感じてほしいです。そして全力でお子たちに伝えたい。

 

 

なにがあっても、私は味方だよ、と。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • ICHI

    はじめまして!以前からブログを拝読し、のら猫上がりのスター達もネットで購入しました!毎日、更新されているかなーと密かのブログを読むのが楽しみなので、できればブログをやめないでほしいなーと思い、コメントさせていただきました。確かに今はYouTubeの時代かもしれません。その方が収入にもつながるのかもしれないですが、こうして丁寧な文章と写真で色々な思いを綴ってくださるブログはとても胸に響きます。私は3年前に飼っていた猫が病気で亡くなり、里親として別の猫を飼おうと色々見ていた時に、このブログの存在を知り、密かにずっと読ませていただいていました。今は縁があって別の子の里親になり一匹を迎入れて過ごしています。ブログを書くのは時間と手間がいることは重々承知で、こんなファンもいることもお伝えしたくて長文コメント失礼しました。どうぞお体にお気をつけて可愛いお子たちの母様として活躍を陰ながら応援しています!

    • anny703

      ICHIさま
      とてもとてもうれしいコメントをありがとうございます。
      いつも一方的に配信しているだけなので、そもそも要るのかな? と考えてしまうことがありました。だからコメントを読んで「よーし!」と鼻息が荒くなった次第です。
      本当に感謝しています。
      手軽な気持ちでできないので、そこがしんどいなあと思いますが、仰るとおり、ブログは時間をかける分、気持ちを整理することができます。
      ブログはブログのよさとして、できる限りがんばっていこうと思います。
      これからも読んでいただければうれしいです。

コメントを残す