告知と思い出


皆さまこんばんは。まずは2つ告知があります。

 

 

私の書いた「ノラ猫あがりのスターたち」がこのたび電子書籍になりました。詳しくはこちらをクリックしてください。そしてぜひ応援していただければうれしいです。

 

 

もっと早く書こうと思っていたのですが、信くんが心配でそれどころじゃなかったのです。

 

 

ふたつ目は、12月19日の日曜日、上野の松坂屋の前で、みほさん(個人で精力的に保護譲渡活動をしている方)が、ちょっとしたパネル譲渡会を行うので、そこで私もノラ猫あがりのスターたちを売らせてもらうことに。みほさんのインスタをスクショしたのを貼りつけておきますね。

IMG_8655

 

 

時間は12時~15時半になりますので、私は仕事と仕事の合間に伺います♡

 

 

安藤さんからお話は聞いていたのですが、みほさんとは10月の譲渡会ではじめてお会いしたのです。

 

 

記念に撮った一枚。みほさんのパワーに圧倒された1日となりました。

IMG_6995

 

 

安藤さんはいつも本を売るのをお手伝いしてくださいます。

IMG_6358

 

 

ありがたい、の一語ですね。

 

 

お知り合いにプレゼントをする、とたまにうちの下まで来ては、数冊お求めくださることも。先月もそうでした。このとき私は仕事と仕事の合間の休憩時間だったので、上半身は余所行き着で、下半身が家着だったというちぐはぐさ^^; 長年のおつき合いだからいいのいいの。

 

 

だって家の中ではダラダラしたいじゃないですか!

IMG_6645

 

 

話は譲渡会に戻りますが、何年経っても私にとって、自分の書いた本は自分の子どものような存在です。1冊でも多くの方に手に取ってもらいたいので、本当に感謝しています。

IMG_6998

 

 

張り切っていっぱい持って行ってしまいました。

IMG_6356

 

 

みほさんの里親さんも何名か買ってくださったのですよ。

IMG_6398

 

 

※お子さまのお顔出しの許可は親御さんにいただいています。

 

 

銀座で定期的に行われている「猫の未来とびら」さんの譲渡会は、個人の集合体です。代表の方をはじめとしてみなさんが熱心。あたたかい譲渡を心がけているのが伝わってきました。

IMG_6343

 

 

譲渡がまとまりそうなご家族のためのブース。座ってやり取りができるのは最高ですね。

IMG_6361

 

 

入り口には検温ゾーンが。私ももちろん検温しました。

IMG_6360

 

 

参加猫さんたちのごく一部

IMG_6340

 

 

ハロウィン風のオシャレが似合っています。

IMG_6328

 

 

それぞれがかわいらしいお部屋に入っていたのも印象的でした。

IMG_6383

 

 

開始前に特別に少し撫でさせてもらったのです。

IMG_6348

 

 

ふふ。がんばってね♪

IMG_6393

 

 

50匹中、かなりの割合でご縁が決まったのですよ。おめでたいですね。この猫さんの里親さんは本も買ってくださいました。喜びのあまり飛び上がっちゃった(笑)。

IMG_6395

 

 

せっかく譲渡会にお邪魔したので、ブログにUPしたかったのですが、我が家のリルと信くんが次々と重い病気と闘っていたので、今までなんとなくタイミングを逃していました。

 

 

終の棲家を得て幸せになれる猫さんが増えればいいなあと常に願っています。

 

 

最後に、703号室の保護猫たちも見てやってください。

IMG_8648

 

 

まなぶーちゃん、甘ったれです!

IMG_8653

 

 

あゆむくんは窓辺がお気に入り。それにしても、なにその寝方?

IMG_8580

 

 

「おれらも元気だよ」

IMG_8578

 

 

「みんな風邪ひかないでな」

IMG_8579

 

 

では皆さま、本日もお読みくださりありがとうございました。おやすみなさい。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す