いい週末 1まうと自転車とスペアリブ


信くんの具合が悪化していないように見えるこの数日は、私の心も穏やかです。

 

 

昨日はいい休日を送ることができました。

 

 

スペシャルゲストがお泊まりに来てくれたのです。

1ma (3)

 

 

703号室卒業犬の「まう」。あまりにも情が入りすぎて、まうの譲渡の前後に私の精神状態が乱れたのをおぼえている方もいるのではないでしょうか? もとは地方のセンター出身のビビり犬。aiさん協力のもと、東京へ兄妹たちといっしょにやってきた保護犬です。

1ma (2)

 

 

まうくん、ぜんぜん普通ねえ……

1ma (5)

 

 

さぶともこの距離感!

1ma

 

 

まうを送り出したあの日の自分に、この喜ばしいできごとを伝えたいです。

1ma (4)

 

 

2年近く経った今も、病弱だったまうは深く愛されながら幸せに暮らしている。

1ma (11)

 

 

そして、このたび里親さんが、まうを一晩、私に託してくれた。

1ma (8)

 

 

里親さんにビールやらいろいろをいただいてしまいました。どうもありがとうございます。

1ma (6)

 

 

へへ。まうが着いたとき、実は703号室内はバタバタの最中だったのです。

 

 

私の仕事道具のチャリをチチが組み立ててくれていたため、玄関が散らかっていました。

 

 

じゃーん! どうですか?

1ma (18)

 

 

楽天ショップで見つけた大特価の一台。1万円ちょっとでした。安いよね?

 

 

全体的に小さいので、チャリに乗るのが怖い私でもこれなら転ぶ可能性が低そう。ガソリンは値上がりしまくるし、近くのお客さまがポツポツ増えたのでチャリも活躍しようと思い立った次第です。本当はパープルがほしかったのに売り切れだったのが残念だけど、ブラウンも悪くはないですよね。

 

 

チャリが完成したし、信くんは落ち着いているし、まうがそばにいるしで、すっかり幸福度がアップした私は、おいしいものを作ろうとスーパーへ!

 

 

店内をさんざん徘徊して決めたメニューはスペアリブとサーモンのサラダ

1ma (7)

 

 

2日分作っておけば、翌日楽もできる。最高です。

1ma (10)

 

 

ハチミツがたっぷり入ったトロトロの一品

1ma (12)

 

 

我ながらまあまあのお味でした。

1ma (13)

 

 

さて、今夜はどんなDVD観ましょうか?

1ma (9)

 

 

王子、おやすみなさい♡1ma (14)

 

 

おはよう。少しお散歩行こうか^^

1ma (16)

 

 

子犬の頃から、排泄は女の子みたいにしゃがむんだよね^^

1ma (15)

 

 

ごはんもういいの?

1ma (17)

 

 

そうこうしているうちに、里親さんがお迎えに来てくれました。

1ma (1)

 

 

まう、ステキな時間をありがとう。またいつでもおいでね♪

 

 

次回は信くんの近況をお送りしますね。

 

 

では皆さま、おやすみなさい。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す