いい週末 2セクシーレッド


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

卒業生はな家よりおいしそうなリンゴが届きました。ありがとうございます。

IMG_7823

 

 

いい具合に赤く色づいたリンゴを見て、島崎藤村の「初恋」を思い出しました。大好きな詩です。

 

 

逢瀬する場所に「林檎の木」が出てきますよね。

 

 

林檎の木、というところに初恋の甘酸っぱさや、みずみずしさ、そして(アダムとイヴを彷彿とさせる)友情とはちがう男女の秘めた関係性があらわれていてロマンティック♡

 

 

(似合うかは別として)私も情熱的な紅色に目を奪われることしばしば……

 

 

この一枚は、二十歳のお祝いに自分にプレゼントしたもの

mi3 (10)

 

 

前より後ろのほうが1.5センチほど長くなっています。まさに完璧に美しいマーメイド型。チューリップみたいなデザインと、発色のよさ、生地の厚みと上質さにも惚れ込んで、試着室でこっそりと抱きしめたのをおぼえています。ブランドはビビアンウエストウッド、イタリア製です。

mi3 (9)

 

 

ボタンもアクセントになっているし

mi3 (8)

 

 

裏地もステキでしょ?

mi3 (7)

 

 

でも、買ってから四半世紀以上経ちますが、大切にしすぎて10回も着ていないのです。ううう。逆にもったいない。しかしこれは手放せない。私にはこれを譲渡できる娘もいない。ならば自分で着るしかない。ひさびさに試着してみたところ、腰のあたりがかなりキツいですが、無理すれば着れないこともありません。年齢的にもアレですし、どこに着ていけばいいかわからないけれど、着ます。

 

 

今期絶対に一度は履こうと心に誓いました。

 

 

皆さまどこかでおかしな人(私)を見かけても笑わないでくださいね。

 

 

ジョセフのグレーのジャケットとひざ丈のスカートもお気に入りだったな。深いスリットの入ったスカートは、歩くたびに赤のサテンの裏地がチラチラ見えて、(私が着ても)まさにセクシー! まあ、さすがにスリット入りのスカートはもう履けません。よって、寄付にまわすことにしました。25年選手ゆえ年季は入っていますが、デザインも状態もいいのでどなたかに着てもらえたら幸せです。

mi3 (6)

 

 

という感じで、断捨離がゆるゆるとすすんでいます^^;

 

 

私にとっては宝の持ち腐れでも、世界中のどなたかにとっては重宝の一品になれば本望です。

 

 

服の話題がつづいてしまったので、最後にうちのセクシーガールに登場してもらいますね。

mi3 (4)

 

 

温活中のみーちゃん

mi3 (5)

 

 

後ろ姿が色っぽいねえ

mi3 (11)

 

 

横顔もキレイよ♪

mi3 (1)

 

 

お子たちは、着飾るよりもすばらしいことを教えてくれています。

mi3 (2)

 

 

いつもありがとうね。愛しているよ。

mi3 (3)

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す