いい週末 3うちに信くんがいる


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

土曜休み、日曜ちょこっと仕事、月曜(本日)仕事なし、とのんびりモードがつづいています。

 

 

明日からは忙しくなるので、いい息抜きができました。そうそう。昨日は妹にかわいいプレゼントをもらったのです。ファンデーションとニューバランスの靴下♡

ss1e (1)

 

 

これ履いてほかのお宅へ行ったら、土足であがりこんだと思われたりして(笑)。

ss1e (3)

 

 

ふふ。おもしろい。ありがとう。

 

 

週末は軽い掃除の日と決めている我が家。信くんの温活グッズを洗いました。

ss1e (10)

 

 

信くんが好んでステイしている洗面室は徹底除菌

ss1e (11)

 

 

ぬくぬくと過ごしてもらえればうれしいなあ……

ss1e (15)

 

 

信くんはがんばっていますよ。

ss1e (14)

 

 

病院へは(人間だけで)しょっちゅう通っています。お目当ては薬の処方

ss1e (16)

 

 

赤い丸のあるほうが「造血ホルモン剤」入り。emi-goがわかりやすく印をつけてくれました。1週間に1度できるので、昨夜、2度目を皮下補液スタイルで信くんに投与したのです。

ss1e (17)

 

 

毎日のように薬を買いに行けるのが本当に幸せです。

ss1e (13)

 

 

信くんが生きている、という証だものね♡

ss1e (12)

 

 

いつ見てもかわいいね♪

ss1e (2)

 

 

ときどき、信くんは天使かもしれないと感じることがあります。

ss1e (6)

 

 

あなたは、天から遣わされた尊い子

ss1e (7)

 

 

私たちの紡ぐ毎日には、深い意味がある。

ss1e (4)

 

 

正直な話、闘病は人間にとってもしんどいですが、辛いのは、手や時間やお金がかかることではありません。そんなもんは、どうにでもなるし、全然どうだっていいのです。信くんがダラダラと血のヨダレを流す姿、少しずつ弱っていく姿、達観したような目をしてじっとうずくまる姿……さようならを彷彿とさせるもののすべてが、私たちを不安にさせ、それらがメンタルに響くのです。

ss1e (5)

 

 

信くんが穏やかに過ごせるなら、私も気力がわきます。

ss1e (8)

 

 

信くんの状態と自分の心情を同一視するのは望ましくないと知りつつも、でも……やっちゃうんですよね。だって、共に生活している家族だから、そりゃ、そうなります。

 

 

信くんが小さなうんちをしました。

 

 

信くんがシリンジ食を食べてくれました。

 

 

信くんが短距離をちょこちょこと歩きました。

 

 

信くんが鳴きました。

 

 

信くんがオシッコをしました。

 

 

信くんの働き者で不屈の細胞さんたちが、信くんを突き動かしています。

 

 

その鼓動の粘り強さと美しさに鼓舞される人間が、ここにいます。

 

 

信くんはいくつものビッグニュースを、サプライズを、私に贈ってくれています。

 

 

お互いに励まし合いながら、明日をめざしていきますね。明日の次は明後日を。

 

 

見守ってくださる皆さまを一喜一憂させていたらごめんなさい。

 

 

でも、ありのままの気持ち、ありのままの様子を伝えたいです。

ss1e (9)

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す