ルーティンワーク


言うまでもなく、犬猫たちは私にとって「目に入れても痛くない存在」ですが、正直な話、毎日のお世話に疲れを感じることがあります。老齢の子や闘病中の子のケアは特にそう。

 

 

仕事のバタバタや自分の体調不良など……波にうまく乗れる日ばかりではないですものね。

 

 

ルーティンワークに追いかけられてヘトヘトになってしまうのです。

 

 

昨日はひさびさにひどい頭痛に苦しんで、バイト中に頭痛薬を買いに行ったほどでした。

 

 

ようやく終わって帰宅しても、やるべきことがいっぱいで解放されません。

IMG_1377

 

 

でも、お子たちが大切なので「やらない」という選択肢はないのです。

IMG_1379

 

 

ということで、慢性腎不全トリオの猫たちを一か所(洗面室)に集結させました。

IMG_1383

 

 

ふだんは、各々のくつろぎの場に私が訪ねるスタイルですが、精神的にも肉体的にも余裕がないのでこの形になりました。みなさん、(お世話人の)時短のために恐れ入ります(笑)。

IMG_1385

 

 

みんな、お顔に「不安」や「不満」が書いてある^^;

IMG_1384

 

 

ドアの向こう側の世界に逃げたい面々

IMG_1381

 

 

いえいえ。終わるまでは出せません。ごめんね。

IMG_1392

 

 

さあ、だれからいきますか?

IMG_1393

 

 

あれ? おかしい……

 

 

心は通じ合っているはずなのに、アイコンタクトがまったく取れないのはなぜ?

IMG_1391

 

 

私に選ばれないよう、私と目が合わないよう、瞑ってみたり視線を逸らしてみたり……

IMG_1397

 

 

みんな必死に「無」を演じています。

IMG_1401

 

 

「ヤバい気がする……」

IMG_1395

 

 

みーちゃんに手を伸ばしたらみーちゃんが信くんを前に押し出して信くんの背後に隠れてしまったので、トップバッターは保護猫信くんに。信くん、終わったら「一抜けた♡」ができるからね。

 

 

シリンジごはんと補液をがんばろう!

IMG_1399

 

 

次はさぶ。みーちゃんが我関せずの横顔でさぶをチラ見をしています。

IMG_1404

 

 

さぶお疲れさま。いつもありがとうね♪

 

 

そして、トリを飾ったのはもちろんこのお方

IMG_1405

 

 

終了後、残り物には福があるよ♥ 的なチュウをみーちゃんのおでこにしてみたものの、ぜんぜんうれしそうではありませんでした。はい。そりゃそうですね。大変失礼しました。

IMG_1406

 

 

早く済ませたいと集めつつも、集まったら集まったで集まった姿がかわいくて写真を撮りまくってしまうのが保護者バカの悲しいサガですね。結局のところは、みんなが大好きだー!

 

 

※保護猫信くんは家族を募集中です。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す