七色 28、うりは「とんみむ」として


皆さまこんばんは。更新の合間にいろんなことが起きました。目まぐるしい日々に頭の整理がつかないので、またの機会に少しずつUPしていけたらいいなあと思います。

 

 

生活がキツいため(笑)、iPhoneの新調の際に、長年死守してきた携帯の電話会社を安いところ乗り換えたのです。そしたらこれまで使っていた携帯(ソフトバンク)のメールが使えなくなりました。

 

 

さて、前回のつづきです。まあち改めうりむのあとは、このお方が主役♪

faieu (11)

 

 

うりは、「とんみむ」として生きていくことになりました。

7fae (7)

 

 

「うりむ(ウリム)」と「とんみむ(トンミム)」は、ヘブライ語で、「光と完全」「真理の光」の意。里親さんの深い愛情が込められたスペシャルで素晴らしいお名前ですね。

 

 

くわしくは里親さんのブログに書かれています。

IMG_3402

 

 

ということで、卒業を記念し、夜な夜な撮影したとんみむの画像をお送りします。

IMG_3677

 

 

「今日はぼくがメインなの?」

IMG_3678

 

 

はい! いいお写真がたくさんあるからみなさんに自慢しようね^^

IMG_3499

 

 

小ぶりのとんみむの体重測定のときは、いつもドキドキしていました。

IMG_3418

 

 

無事に増えていることを祈りながらキッチンスケールに載せていたのが懐かしいです。

IMG_3679

 

 

「ハハ~ ぼくとトマ玉は 同じくらいの体重だったよね」

IMG_3422

 

 

うん。日によってはトマ玉がとんみむを追い越したり、並んだり、とんみむがトマ玉を抜いたり……まるでふたりで「成長のかけっこ」をしているようだったね。

IMG_3423

 

 

「ハハ ぼくは 仲よしのうりむと ずっといっしょに暮らすの?」

IMG_3427

 

 

そうだよ。ふたりなら心強いし、私もうれしいよ。幸せをシェアしてね。

IMG_3501

 

 

とんみむはやさしい男の子です。

IMG_3503

 

 

人間の私にいちばん甘えてくれたのもとんみむ坊

IMG_3491

 

 

「ハハ ぼくにメロメロになりましたか?」

IMG_3492

 

 

もちろんなりました。かわいくて抱きしめたい衝動に駆られっぱなしでした。

IMG_3493

 

 

とんみむは遊ぶのもじょうずです。

IMG_3497

 

 

ブレちゃったけれど、わんぱくぶりが伝わるでしょ?

IMG_3502

 

 

まっすぐに育ったという言葉がピッタリのとんみむ。里親さんに愛されながら、姉妹のうりむと、とんみむらしく、ゆったりと暮らしていってほしいと切に願っています。

IMG_3505

 

 

キラキラのハンサムさん。あなたも703号室の大切なミニミニ大スターです。

IMG_3504

 

 

里親さんはうりとん日記というブログをはじめました。お時間のある方はぜひご覧くださいね。

 

 

次回はうりむととんみむをお届けした日のことを書きますのでお楽しみに!

 

 

PS 母猫の七色は食欲が戻りつつありますが、まだ様子見をしています。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す