七色 24、子猫たちが生後2か月になりました


早いもので、2か月前の3月5日の朝、保護猫七色がトイレで4匹の赤ちゃんを出産してから2か月経ちました。1週間で旅立った子猫ちっちのことを改めて思い出します。

IMG_1439

 

 

ちっちのことを考えると、今でも胸が締めつけられます。

 

 

ちっちがこの世からいなくなったあと、生き残ったまあち、うり、トマ玉の体重があまり増えない日がつづきました。実はその頃の記憶があいまいになってしまったほど、私はまあちとうりとトマ玉が心配でたまらず、苦しくてどうしようもない日々を過ごしていたのです。

 

 

「母猫の七色がそばにいるのだから大丈夫」という意見もあるかもしれないけれど、現実、ちっちは亡くなってしまった。出産と育児が安全な室内であっても、しっかり者の母、七色がいても、子猫たちが無事に育つ完全なる保証はなく、ただ一日一日を乗り切ることで精いっぱいだったのです。

 

 

だから万感の思いでこれを書いています。

 

 

こんなに猫らしくなったのですよ♡

IMG_3324

 

 

うりちゃん、そこいいねえ^^

IMG_3322

 

 

「はい ハハ ぼく眠くなってきました」

IMG_3319

 

 

先日3匹でハンモックに揺られている姿を見つけて目尻が下がった私

IMG_3321

 

 

近くにあったチチのiPhoneをぶんどって、パチパチ激写

IMG_3320

 

 

かわいすぎて困るねえ……

IMG_3323

 

 

ダンボールに入っているだけなのに、どうしてこんなにキマっているのでしょう?

IMG_3339

 

 

小さなモデルさんたちにノックアウトされました。

IMG_3338

 

 

私にとっては世界一キュートなトリオです!

IMG_3337

 

 

母猫の七色は授乳でだいぶ痩せてしまいましたが、元気にしています。

IMG_3346

 

 

子猫たちが巣立ったら、いっぱい食べさせてたくさん甘やかさないと……

IMG_3354

 

 

「ちゅーる大好き」

IMG_3349

 

 

へえ。そんなにおいしいんだ。七色の食べている顔を眺めると幸福度が増すよ。

 

 

七色は子猫たちだけでなく、私にも数えきれないほどの幸せを与えてくれています。

 

 

七色、まあち、うり、トマ玉にありがとうを込めて♥

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す