私の小さな充実感


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

明日からブログを更新する時間がなくなるので、今日はいくつかUPします。YouTubeやTwitterやInstagramがいろんな方の活動のメインとなっていますが、私はやっぱり時間をかけてブログを書くスタイルが皆さまへお伝えしやすいです。お時間のある方はぜひおつき合いくださいね♡

 

 

七色ファミリーが無事に我が家を巣立ったら飲もうと用意していた大好きな貴腐ワイン

0sigoto (2)

 

 

右はMIHOさんがプレゼントしてくれたもので、左が自分へのごほうびに買ったもの

0sigoto (3)

 

 

自分で買ったのは私が応援している「オーストラリア産」。375mlで2,300円。えらい高く感じましたが、ふだんはまったくお酒を飲まないし、なんたって「ごほうび」ですから(笑)。でも、写真を撮っていたら強い衝動を抑えることができず、あろうことか、一杯飲んでしまいました。

 

 

所詮、私は意志の弱い人間です。

 

 

「知ってる」

0sigoto (12)

 

 

あ、やっぱり?

 

 

すずらんは元気にしています。美しいから絵になるんですよね。

0sigoto (6)

 

 

人との距離はなかなか縮まりませんが、家中飛び跳ねて活発に生きています。

0sigoto (14)

 

 

おかげさまで仕事の依頼はポツポツときています。

 

 

地元のシッターさんたちとたまにメールを交わしているのですが、コロナ渦ゆえ、みなさん厳しそう。私も決して楽に生きられるわけではなく、母の店のバイトの収入とあわせてやっとギリギリ支払い等ができるレベルですが、だからこそ仕事のありがたみを感じています。

 

 

先日はベルちゃんのお宅より「爪切り」のリピートをいただきました。

0sigoto (5)

 

 

ご主人さまにやり方をレクチャーしてほしいとのことでしたので、いっしょにやりました。

0sigoto (16)

 

 

ベルちゃんは洗濯ネットがないと厳しいタイプなので、まずはネットに入れるところから……

0sigoto (15)

 

 

今までは動物病院で切っていたそうですが、本当におじょうずで驚きました。

0sigoto (4)

 

 

ベルちゃん、お疲れさま! がんばりましたね。

0sigoto (1)

 

 

そして、妹家の福ちゃん(16年前に私が譲渡した成猫さんです)のお世話も計13回行きました。

0sigoto (13)

 

 

福ちゃんのこういうイタズラ、はじめて見た。お腹が減っていたのかな? ごめんね。

0sigoto (9)

 

 

福ちゃんは推定17歳以上のおばあちゃんですが、かわいさは健在です。

0sigoto (8)

 

 

13回のシッティング中、10回くらいは完全に無視され、2回はスリスリでお出迎えしてくれて、1回はなぜか本気でキレられたという^^; 昔から福ちゃんはものすごいツンデレです。

0sigoto (7)

 

 

お留守番がんばったね。えらいえらい!

0sigoto (10)

 

 

あ、やっぱりちゅーるから食べるのね?

0sigoto (11)

 

 

※SNSにUPする了承を得ているお子たちだけ載せています。

 

 

仕事でも活動でも自宅でも犬猫たちのお世話をしていますが、やればやるほど新しい気持ちになり、やればやるほど楽しいです。私はペットシッターになりたくて勉強し、ペットシッター士と、第一種動物取扱業の免許を取得したので、一応「保管」のプロですが、犬猫たちや人間のお客さま方、そして里親さんたちにいろんなことを教わっています。

 

 

日々出会う小さな充実感をいくつもいくつも積み重ねて、自分の道を進んでいきたいです。

 

 

感謝!

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す