猫が猫である限り


皆さまこんばんは。今日はだいぶ前に下書き保存をしていた写真をUPさせてくださいね。

 

 

703号室は濃い面々がいるので、毎日どの子を主役にしようかと悩んでしまいます^^;

 

 

「チラッ」

mieeee (14)

 

 

ふふ。みーちゃんに登場してもらおうね♡

mieeee (15)

 

 

「わおーん(ごはーん) わおーん(ごはーん)」

mieeee (16)

 

 

はい。どうぞ。たくさん食べてね♪

mieeee (3)

 

 

推定20歳以上のみーちゃんは耳が遠いので声のデカさがハンパじゃありません。

 

 

私はそこが大好きです。

mieeee (13)

 

 

なんかゆるくていいじゃないですか? 肩に力が入っていないというか。

mieeee (2)

 

 

みーちゃんを保護した浅田美代子さんと浅田さんの地元の方々がみーちゃんを気にかけてくださっているので、折に触れラインなどでみーちゃんの近況を送っています。だいたい1か月に1回くらいかな? 直近では昨日いろんなカットの写真を添えて送りました。

 

 

1か月前くらいに浅田さんと地元のみなさんからみーちゃんへプレゼントやお見舞いが届きました。お手紙もうれしかったです。浅田さん、みなさん、ありがとうございました。

mieeee (4)

 

 

フルネームのシールが粋ですね(笑)。

mieeee (8)

 

 

みーちゃんは、みーちゃんの最後の日まで私がたいせつにしようと自分の意志で迎え入れたお子ですので、逆に恐縮します。チチもみーちゃんにはあまあまの態度です。

mieeee (17)

 

 

「男はちょろい」

mieeee (1)

 

 

日中はほぼチチのデスク横で寝ているみーちゃんですが、ときどきリビングに足をのばすのです。

mieeee (12)

 

 

目的は、大きなトイレで排泄すること。

 

 

自分用のシステムトイレよりリビングのトイレがいいみたいです。

mieeee (11)

 

 

そしてたまに、リビングの窓際に落ちています。

mieeee (6)

 

 

行動を制限していないので、どこでも自由に行き来しています。

mieeee (7)

 

 

すずらんと一枚の写真の中におさまりました。

mieeee (5)

 

 

マイペースなみーちゃんを見ていると心が和みますね。

mieeee (9)

 

 

スペシャルスーパーキュートのみーちゃんは日に日に魅力が増していきます。

mieeee (10)

 

 

ノックアウトされっぱなしですよ。

 

 

乳飲み赤ちゃん猫、子猫、若い猫、中年猫、老猫……みんなそれぞれのよさがありますね。

 

 

どのライフステージにいても、猫が猫である限り、猫の姿をしている限り、猫を愛する私たちを魅了しつづけていくんだと思います。猫の下僕でいられて幸せです。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す