働く目的


今日はめずらしく1日休みです。そして予定はなにも入れていません。

 

 

あとでお気に入りのイギリスの連続ドラマをゆったりと観賞します♡

 

 

卒業生まるここ家よりうれしいプレゼントが届きました。わー! あまぱんだ!

2222 (13)

 

 

アフロは取り外せるのです。今、カバンにつけて持ち歩いていますよ。まるここ姫とだいりんくん(私保護→マイ太郎さん家卒業)のオシャレなカードも入っていました。

2222 (14)

 

 

まるここ、だいりん家のみなさん、どうもありがとうございました。

 

 

さて、私には大切な扶養家族がいます。昨夜撮った補液中のさぶ

IMG_9784

 

 

リビングの大きなトイレがお気に入りのみーちゃん

IMG_9781

 

 

17歳のリルと推定20歳以上のみーちゃん

IMG_9783

 

 

彼らを養うために働いています。もちろん、犬猫たちのお世話が好きなので、シッターというお仕事を自分の意志でやっています。でも目的がないわけじゃない。少しでも貯金し(あまり貯まらないけど・苦笑)、いつかお子たちにさらなる医療が必要となったときに、選択の範囲を広げたいのです。

 

 

シッターのお仕事だけではまだ食べていけないので、母の店のバイトとの両輪でドタバタ生きています。けれど、おかげさまで依頼も少しずつ増え、それなりに忙しい1年でした。

 

 

「家族のいる犬猫たち」とたくさん出会いました。感謝ですね。

2222 (17)

 

 

思いっきり警戒されることもしばしばですが^^;

2222 (15)

 

 

愛されている犬猫たちを(一定の距離から)眺めるのも至福です。

2222 (16)

 

 

このご時世ですので、ブログでご紹介できるお子たちが限られてきます。ご家族が「OK」をしてくださった方のみUPさせてもらっています。ちなみに年末年始お世話させていただくのは、とってもキレイなシニアの新規のお子。こちらで自慢することができず残念ですが、ウキウキ楽しみです。

 

 

「先月来たときのぼくたちの写真を忘れていませんか?」

2222 (23)

 

 

ふふ。コテツくんとコユキちゃん。夜と朝の2回お世話させてもらったのよね。

2222 (24)

 

 

コユキちゃんが前より姿を見せてくれるようになりました。

2222 (18)

 

 

いつも獣臭を漂わせてごめんね。

2222 (19)

 

 

被災地出身のコテツくん

2222 (25)

 

 

ちゅーるですっかり仲よしです。

2222 (20)

 

 

この顔ツボです。ご家族に送ったら「変顔ですね」だって。爆笑しましたよ。

2222 (1)

 

 

私の足に手を乗せてペロペロ。おいしい?

2222 (21)

 

 

遊びの誘いに乗ってくれるコテツくん。つき合いのいい男の子です。

2222 (22)

 

 

お仕事のご依頼をくださった方に改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

 

近い将来、だれもが自由に旅行やお出かけができるようになればいいですね。

 

 

そうしたら私も星先生(シッターの免許を取るときにお世話になった大好きな先生)にシッティングをお願いし、親戚や友人の多い台湾へ母とひさびさに行きたいです。

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました。皆さまお体をだいじにしてくださいね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す