私の楽しみの時間


皆さまこんばんは。本日もあっという間の1日でした。いろいろ後手後手になっていて、皆さまにご迷惑をおかけしているかもしれません。本当にごめんなさい。

 

 

明日は、夜にシッターのお仕事が一軒入っている以外はのんびりできそうなので、家の掃除をしたり、ブログの更新をしたり、なによりお子たちと存分に戯れようと思います。今の私はその時間を楽しみに生きているといっても過言ではありません。

 

 

保護猫明と猫じゃらし遊びをしているとつい笑顔になれます。

ieuaer (1)

 

 

ドタバタ走り回って転げ回ってイキイキしている明が大好きです。

ieuaer (15)

 

 

さて、日中はひとり車でサクッとクラッシックピアノの演奏会へ行ってきました。

ieuaer (14)

 

 

コロナ渦なので、ゆったりスペースの贅沢空間です。

ieuaer (11)

 

 

会場でよく知った顔を発見! ふくわかさんだ♡

ieuaer (12)

 

 

ふくわかさんと私は15年以上のおつき合いなのです。

 

 

先代ゆきみも、いっきゅうも、私がふくわかさんに譲渡。ふくわかさんは703号室から計2匹の猫たちを家族に迎えてくれています。演奏をしたちかたんもうちの卒業生リリの里親さん。つまりすべては「猫」がもたらせてくれたご縁。感謝ですね。

 

 

まるで外国を旅しているかのような、のびやかで軽やか……そしてドラマティックなすばらしい演奏会でした。音楽に国境はないんだなあと改めて感動した次第です。

ieuaer (13)

 

 

このご時世ですし、家にはお子たちが待っているので、終了後は即帰宅。バイトまでの1時間の空き時間は、片手で家事を、片手でお世話を、といった感じです。

 

 

でもご安心くださいね。チチは家で仕事をしているので、犬猫たちにはお留守番をさせていません。

 

 

保護子犬つるは日に日にどんどん成長しています。

ieuaer (8)

 

 

つるが来たことで私の生活に活気が出ました。

ieuaer (2)

 

 

つるのおかげで、べべ、ナナ、リルの若い頃を思い出すことも増えました。

ieuaer (3)

 

 

ありがとうね。

ieuaer (4)

 

 

それにしてもつるちゃん、あんたその寝顔……

ieuaer (5)

 

 

ギャーギャー騒ぐだけ騒いだらコテッと電池切れ

ieuaer (10)

 

 

単純で素直な女の子です。

ieuaer (6)

 

 

こんなに小さいけれど、つるには強い自我があるのですよ。

ieuaer (7)

 

 

素敵な家庭犬に育ってほしい。けれどまずはしっかりと大きくなってほしい。

ieuaer (9)

 

 

共に学びながら、一歩一歩、いっしょに成長していきたいです。

 

 

リル、さぶ、すずらん、牛丸、明、つる、みんな甲乙つけがたいほどそれぞれに魅力的で、目に入れても痛くないほど、かわいくてかわいくて……

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*