明が帰ってきた ほか


皆さまこんばんは。去勢手術を終えた保護猫明が元気な姿で戻ってきました。

ffex (1)

 

 

午前中明を病院へ送った私はその足でシッターのお仕事へ。午後、一度帰宅してみんなとのラブラブな1時間を過ごしたあと、母の店のバイトに行きました。まさにビンボー暇なしです。

 

 

こんな写真しかないですが病院に着いた明

IMG_7266

 

 

明、リラックスね!

IMG_7267

 

 

明のお迎えはチチにお願いしていたので、滞りなく終わってホッとしています。

 

 

明は二回目のワクチンが残っていますが、卒業に向かって確実に歩んでいます。

 

 

ちなみに、もろもろすべては里親さんにご報告しながらやっています。

 

 

双方の信頼関係と活動の透明性はもっとも重要ですものね。

ffex (6)

 

 

明、フリータイムは明日以降ね! 今夜はケージで安静にしてください。

 

 

保護犬つるも日に日に育っています。

ffex (8)

 

 

妹が撮ってくれた小さな「美鶴」

ffex (7)

 

 

703号室にはすっかり慣れてくれています。

ffex (12)

 

 

ふふ。こうだもんね……

ffex (11)

 

 

つるを早く家族募集サイトへ掲載しなければ! と焦っていますが、写真を撮り、掲載文を考えなければならないため、まとまった時間が取れるときじゃないとむずかしいのです。

 

 

まあ、近日中にがんばります。

 

 

なんとなく明とつるがメインになっていますので、ほかのお子たちもどうぞ♥

ffex (5)

 

 

あと20日でリルが17歳になります。

ffex (2)

 

 

カウントダウンしすぎ?

ffex (4)

 

 

いや~! 楽しみなんですよ。

 

 

うちの犬たちは16歳の壁を越えられなかったからなおさらそう思うのかもしれません。

ffex (3)

 

 

お天気が回復したらまた公園に連れていきたいな♪

 

 

リルへのプレゼントも考えないと!

 

 

「あ プレゼントありがと 受け取っておくわね」

ffex (9)

 

 

うん^^; そのソファーもういいや。すずらんにあげる……

ffex (10)

 

 

21年前に新宿のコンランショップでひとめぼれして買ったイギリス製のソファーが、今ではすずらんの爪とぎ兼、高い場所へ上がるためのステップ兼、くつろぎスペースになってしまいました。

 

 

お値段は当時のお給料の1か月分だったのよ(号泣)。

 

 

ツイッターに載せたらやさしい皆さまが「味が出ている」みたいなコメントをくださったのですが、内心は結構凹んでいるのはすずらんにナイショでお願いしますね(笑)。

 

 

では皆さまおやすみなさい。

 

 

私はこれからお子たちのところをまわらなければならないのでこの辺で失礼します。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*