あまぱん通院の巻(もい、すず吉、リル、リリ子も)


自宅ワークが終わり、お腹が減ってくる時間帯です。昨日はサラダてんこ盛りと野菜のキッシュが朝ごはんでした。チョコレートアイスも食べちゃったけど^^; それがなきゃまあヘルシーだったのに……がまんできませんでした。

toudaiiie (16)

 

 

朝陽に包まれる保護猫もいちゃん♡

toudaiiie (15)

 

 

キッチンでなにやらいたずらをしようとしています。

toudaiiie (12)

 

 

私に見つかって気まずがるもい

toudaiiie (14)

 

 

足濡れちゃうから出たほうがいいと思いますよ?

toudaiiie (13)

 

 

朝6時~8時はお子たちと戯れる時間と決めています。夜の10時~12時もお子たちとボーとしていることが多いです。外出の予定があるときは時間が短くなったり時間帯を変更していますが、コミュニケーションはたいせつなので欠かさずに取るようにしています。あたり前の話ですけどね。

toudaiiie (17)

 

 

昼は本の打ち合わせで母の店へ行きました。えい吉グッズお気に入りです。特にクリアファイルは重宝していますよ。ふふ。持つと気分があがるのです。

toudaiiie (18)

 

 

15分の13まできましたが、直しが終わらず予定が押しています。追い込み期ですね。母がランチに鯛麺線を作ってくれました。沁みる。がんばります!

toudaiiie (19)

 

 

保護犬リリ子はそばでくっついてくれています。かわいいよのう♪

toudaiiie (10)

 

 

性格が「かまってちゃん」のリリ子。べべ公とイメージが重なります。

toudaiiie (2)

 

 

クッシングを患っているので超多尿多飲ですが、トイレの位置はわかっています。えらい。薬をはじめたからおしっこの量がこれ以上増えなくなるといいね。

toudaiiie (11)

 

 

リリ子はお茶会を開きました。次回あたりにご報告します。

 

 

最後に火曜MIHOさんとあまぱんを連れて東大病院へ行った日の写真を♥

toudaiiie (4)

 

 

あまぱんは慢性腎不全が少しずつ進んでいます。現在腎臓食、皮下点滴120ml(日)、セミントラ、鉄分を補うサプリをつづけていますが正直数値が微妙です。老齢なので腎臓だけでなく、広範囲にわたる検査を依頼しました。

 

 

結果、肝臓の数値も若干高いことが判明。1か月後に再検査をします。

toudaiiie (5)

 

 

東大でのお薬の処方はナシ。駐車場とあわせて17,500円程度でした。あまぱんとさぶの医療ケアの補液セット、セミントラ、貧血改善サプリはすべてemi-goの病院で買わせてもらっています。稀に誤解する人がいてたまらなくイヤなんですが、私はほしいごはんや医療グッズなどを原則自分のお金で買っています。ありがたいプレゼントが届くこともありますが、私は自分だけ手ぶらのおつき合いが成立するとは考えていません。そりゃそうでしょう? 持ちつ持たれつじゃないですか? 私がお世話になっている方へ書いたお手紙や私が買った心ばかりのプレゼントなどもいちいちここに載せりゃいいのでしょうか? それと私のプライバシーを知らない方が私がSNSで書いた断片的な情報を勝手に推察して私の生活をわかった気になるのも悲しいです。家族や親しい方には事情や胸の内を話しますが、ネットに全部はさらしません。みんなそうだと思うけどな。

 

 

気にすることはないとわかっていますが、メンタルに響くので吐き出しました。

 

 

あまぱんを待つ間、原稿のチェックをしばし……

toudaiiie (8)

 

 

MIHOさん春らしい装いですね。

toudaiiie (3)

 

 

ファイルの宣伝ありがとう(笑)。グリーンのニットがピッタリね。

toudaiiie (6)

 

 

体調不良でダウンしていた前田先生は、菅原先生と電話で話しながらあまぱんを診てくださいました。写真は菅原先生とふたりでパチッ。笑顔が爽やかです。

toudaiiie (1)

 

 

帰宅後、MIHOさんがお子たちをめちゃくちゃにかわいがってくれました。みんなのごはん当番やおやつ当番。トイレ掃除まで手伝ってくれて助かりました。

toudaiiie (7)

 

 

お散歩はリル、リリ子、MIHOさん、私で行きました。途中でリリ子が歩きたくないと抱っこをせがんできたのが無性に愛おしかったです。重かったけど……

toudaiiie (9)

 

 

皆さま今日もいい日でありますように。

 

 

Smile!

 

 

スポンサーリンク





7件のコメント

  • みるじゅえ

    初めてコメントします。不躾で申し訳ないと思ったのですが、ツイッターで、ビデフ成犬用ダイエット缶を貰って頂けないかとツイートした者です。ダイレクトメッセージで見えない様に伝えたかったのですが、上手く操作できなくて…。りり子ちゃんがダイエット中との事だったので、お役に立てれば…と思って申し出ましたが、余計なお世話なら、断って頂いて大丈夫です。送付先等は個人情報なので、局留めで送らせて頂いてもかまいません。ご返答お待ちしています。

  • 追記: SNSに匿名で個人を事実も知らずに誹謗中傷して自分の不平不満のうっぷんをはらす人は、心に大きな闇を抱えています。闇に引きづり込まれないように、私達は光りの方を向いて生きていきましょうね。

    • anny703

      豆さま
      ありがとうございます。

  • ‪ハハさんって、いただいた物必ず律儀に公表されて、お返しにお手紙やプレゼントとか。
    ‪私が不要になってとか、これはハハさんが使うのが一番良さそう!って勝手に送りつけた物にすら、ハハさんがアップしたりお返事してくれたりの気を遣わせる事すら申し訳ないのですが。‬
    ‪私もハハさんからのお返し含め、偶に何か頂く時は素直にお気持ちも有り難いのでアップもしますが、こちらがお返しする物や誰かに送る物なんて、わざわざ載せないですよねえー。これを送ります!とか…やらしいし(汗)

    ネットの世界だけでは難しいなと痛感していますが、実際会ったり考えやアドバイスを聞いたりしてる人達から慕われているのは紛れも無い事実かと思います。

    なかなか他の人では難しい事をされている部分も含めて尊敬なのですが、少しでも近づけるよう目指したいとは思っています。

    以上、実際面識があった上でハハさんを信じる者がお送りしました(笑)

    • anny703

      チャトミン
      ありがとう。泊まりにおいで

  • SNSなどで自分の正体を知らせずに、物事の表面だけを見た薄っぺらい正義感を装って、他人を平気で傷つける心ない人が人が最近増えていますね。私は匿名性の高いSNS等の自己満足的な発信は、発言者がどこの誰と分からない卑怯な場合は見ないし、自分が事実を知らない場合は信じません。大人は皆そうだと思います。一方的な偽善的正義感を振りかざして発信する人は、子供か視野の狭い人だと思っています。
    人が実際にお会いした相手に好感を持つのは、その相手が自分に心砕いて気づかってくれているのを知っているからだと思います。
    何の努力もせず自分の言いたい事ややりたい事を一方的に言っている人に誰も好感を持たないし、仲良くしたいとは思いません。
    ハハ様の周りに人が集まるのは、人の分からない所でハハ様が相手の為に努力しているからです。
    匿名で誰かを事実に基づかず、自分の感情だけで中傷するのは、とても卑しい行為だと思います。

    • anny703

      豆さま
      見せる部分と見せない部分があるから誤解されるのはまあ仕方ないですよね。

コメントを残す




*