連係プレイ


香さんよりプレゼントが届きました。紅茶、お菓子、お手紙、明のお見舞いまでありがとうございます。いつも気にかけていただきとても感謝しています。

1akiereo (1)

 

 

保護猫明は明日去勢手術です。マイクロチップも入れてもらおうと思っています。午前中のうちに明を病院へ送り届けたら私は仕事へ出るので、お迎えはチチにお願いしました。

 

 

明、あっという間に終わるから♡

1akiereo (4)

 

 

「ハハ~ ぼくなんだかゆううつです (チッ)朝ごはんは抜きですよね?」

1akiereo (3)

 

 

はい。残念ながらそうなります。

 

 

「やっぱり……」

1akiereo (2)

 

 

だから今日は少し多めにあげたでしょう? おやつもよく食べたよね?

 

 

仕事と仕事の合間にちょこっと家に寄れる時間が私には本当に貴重です。

1akiereo (6)

 

 

自分の家なのに変だと笑われるかもしれませんが、みんなと過ごせる午後のひとときを噛みしめたり味わったりしています。なんでうちのお子たちは、そろいもそろってこんなにも私の心を奪うのでしょうか? ああ、粒ぞろいのスターばかり(ため息)。

1akiereo (5)

 

 

明が体調を崩した時期の私は、胃のあたりがぎゅーと締めつけられ、動悸が止まらず、ごはんはぜんぜんおいしくないし、眠剤を飲んでもなかなか寝つけませんでした。

 

 

食欲不振だった明がごはんを少しずつパクパク食べられるようになって、ゆるかったうんちが徐々にかたまってきたときの感動を、私はずっと忘れないでしょう。

 

 

生命の力、回復の力、再生する力……いろんないいものを見せてもらえた気がします。

 

 

私も必死にあれこれ考えながらケアや通院をこなしました。

 

 

明の本日の健やかさは、あの数日間の明と私の連係プレイの賜物だと自負しています。

 

 

なにより明ががんばりました。

 

 

たかが去勢手術、いえ! されどだいじな去勢手術……明が無事に703号室に帰ってくることを願っています。まあ、体調は安定しているし、ここ最近ひとまわり身体が成長したから大丈夫だね^^

 

 

寒くなってきましたので皆さまあたたかくしてくださいね。

 

 

ではこの辺で失礼します。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • おぶー

    明君、回復して本当によかったですね。つるちゃんと元気に遊んでいる姿は微笑ましいです。手をかけ、愛を注ぎ、ピカピカのスター誕生!

    • anny703

      おぶーさま
      ありがとうございます^^
      明すっかり元気になりました。よいご縁も得て卒業間近です!

コメントを残す




*