つるワクチンがんばりました


※ブログを連続更新中。ジャック改め空(くう)の卒業記事をぜひお読みください。

 

 

この世の生き物かと聞きたくなるほど保護猫明がかわいい顔で私を見つめていました。

akiraturue (14)

 

 

急いで写真を撮ったけれど、実物のほうがうんといいです。

akiraturue (1)

 

 

私が料理をしているときはケージに入ってもらっています。

 

 

人間がごはんを食べるときもケージに入ってもらっています。

 

 

じゃないと落ち着けないのですよ。キッチンをきれいに掃除したあとフリーにすると台の上にジャンプしてくることも……。まあ、そこは今のところ好きにさせています。

 

 

さて、先日保護犬つるは一度目のワクチンを終えました。

akiraturue (13)

 

 

猫は後ろ足にワクチンを打つのが正解ですが、犬は首でも大丈夫だそうです。

 

 

恒例の「ちゅーるのおいしい診察」つきで、あっという間に終わってしまいました。

akiraturue (12)

 

 

つる、フリータイムを謳歌♡

akiraturue (2)

 

 

みんなによしよしされて、あちこちに愛想を振りまくって忙しいつる

akiraturue (10)

 

 

つるの身体の成長と同じくらい、心も健康に育ってほしいと願いながら接しています。

akiraturue (11)

 

 

どうしたの? 遊んでいいんだよ。

akiraturue (4)

 

 

リルは年を取っているから、つると渡り合う体力がないけれど、チャポポは大丈夫!

akiraturue (5)

 

 

チャポポは面倒見のいいお姉さん犬だから甘やかせてくれるよ^^

akiraturue (6)

 

 

 

そうそう♪

akiraturue (8)

 

 

ね? ほんとうでしょ?

akiraturue (7)

 

 

「チャポポさん おあいてしてくれてありがと またきていい?」

akiraturue (9)

 

 

二度目のワクチンを終えるまでは、まだ(外の)地面にはおろせないのですが、つるにいろんな経験をさせたいです。そしていっしょに学んでいきたいです。

 

 

つるの曇りのない瞳に映るものすべてが、つるにとってポジティブでありますように。

akiraturue (3)

 

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • シェリー

    明くん、つるちゃん、めちゃくちゃかわいい。。
    これから長いであろう生を楽しく心豊かに、元気にすごしてほしいですね。
    さて、夏に魚釣りに行き、子猫がつれた者ですが、せんべいと命名されて大きくなりました(笑)
    16日に去勢手術で、ちょっぴり大人になる予定です。
    拾ったときはすごい弱っていて体もちいさく、獣医さんが月齢を決めるのを迷われたほどでしたが、、、
    心配もなんのその。今や元気なしょうから小僧です(汗)
    まず、じっとしない。人間をみると飛びつく、人間が寝る時間になぜか運動会。子猫ってエネルギーの塊。母もぼーぜんですョ(笑)
    汚れてよろよろだった姿にだまされました(爆笑)

    • anny703

      シェリー様
      お久しぶりです。近況をお知らせくださりありがとうございます。さて、大きくなったのですね。
      なんだか微笑ましく拝読しました。あちらの勝ちですわね^^;
      でも幸せになって本当に本当に良かったです。
      素敵なお話をありがとうございます。
      明もつるもよいご縁をつなげるようがんばります。

コメントを残す




*