つるとコタロー


皆さまこんばんは。保護犬つるが我が家にいるのも残りわずかとなりました。

8fv (9)

 

 

さびしいなあ……

8fv (8)

 

 

703号室が変に静かになりそうで怖いです。

8fv (7)

 

 

いろんなものを隠してくれたり(靴下、スリッパ、布巾……)、いろんなものを壊してくれたり(家具の足、イヤフォン、クッション……)おかげで家がボロボロ^^; まあそれが仔犬ですから。

8fv (6)

 

 

つると同じく(いや、つるの倍以上)、14年前、703号室でいっぱいやらかしてくれた、元祖「破壊魔ちゃん卒業犬ゆず」の妹になるのですから、感慨深いです。

 

 

そうそう。先日、つるは2度目のワクチンとマイクロチップの装着を終えました。

8fv (15)

 

 

ちゅーるでの「おいしい診察」のおかげで鳴かずにがんばれましたよ。

8fv (16)

 

 

えらかったね♡ 体重は4.2キロに育っていました。大きくなったなあ。

 

 

つるの足元にいるのが、つるといっしょに東京へ来たきょうだいコタローです。

8fv (1)

 

 

きょうだいの感動の再会となるはずが……

8fv (14)

 

 

なぜか大ゲンカに発展

8fv (13)

 

 

コタローの勢いにつるが完全にドン引きしています。

8fv (12)

 

 

コタローせっかく来てもらったのにごめんね。

8fv (11)

 

 

実はコタロー、もうだいぶ前から「病院の保護犬」ではありません。

 

 

病院のスタッフちゃんのお家に家族になったのです。

8fv (5)

 

 

すでにaiさんを通じて保護に関わってくださった方々や保健所へは連絡済み。スタッフちゃんのお家は保護犬や保護猫に厚く、いい意味の多頭で、最高に素敵な環境です。

8fv (4)

 

 

家族の数も多いから、みんなにかわいがってもらえてコタローは幸せです。

8fv (3)

 

 

病院へもちょくちょく顔を出しているし、楽しそうな毎日を送っています。

8fv (2)

 

 

コタローとつるは私が空港まで迎えに行ったので、二頭とも思い入れがある犬です。

 

 

これからもコタローを見守っていける位置にいるのがうれしいです。

 

 

中島先生、つるがお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

8fv (10)

 

 

明日はシッターのお仕事のあと、リルの3回目のお誕生日会をします。

 

 

皆さまもよい1日をお送りくださいね。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す