おしごと行ってくるね


さぶは私が仕事へ行くとき、わざわざ私のそばへ来て不服そうな顔をします。

IMG_7746

 

 

いつもごめんね。さぶ、ありがとう。行ってくるね!

tyapoDIc

 

 

出先でさぶを思い出すと胸がギュッと締めつけられます。

 

 

早く会いたくて、つい、駐車場から家まで全力疾走してしまいます。

 

 

さぶは保護猫すずらんの面倒をよく見てくれる頼れる存在です。

IMG_7929

 

 

さぶを養うためにも、(選択の余地なく)私は働かないといけないので、歯がゆいですが、毎晩のラブラブタイムを楽しみに日々がんばっていきたいです。

 

 

バイト先(母の店)では食材の下ごしらえもします。最近ハマっているのがこちら

IMG_7862

 

 

エビの殻剥き→背中に切り込みを入れる→背ワタを取る→はらわたを取る→八尾ずつ袋に入れて冷凍、の五工程。だいたい四尾あまるので、私のまかないになるのです。

IMG_7864

 

 

ありがたいことに、シッティングのお仕事もぼちぼちいただいています。

 

 

ブログの更新がぜんぜん追いついていませんが、先日2回お邪魔した「常連さんたち」の写真を放出させてください。このお二方は、もうすっかりおなじみですね。

IMG_7757

 

 

私のタイプの男性、灰侍(はいじ)くんと

IMG_7797

 

 

可憐な小柄女性ななちゃん

IMG_7794

 

 

私のブログを読んでくださっている方からも「灰侍くんのおうちが~」などと話題にのぼることもあるのですよ。ふふ^^ ハンサムだから当然よね?

IMG_7784

 

 

ゴロゴロ喉を鳴らしてくれるのです(自慢)。

IMG_7788

 

 

夜行っても朝行ってもすっかり仲よしになりました。

IMG_7764

 

 

「キリっ」

IMG_7753

 

 

キャー! 視線をありがとう!

 

 

安全を保つため、ケージでお留守番のななちゃん。お宅に上がると私はななちゃんをケージから出し、フリータイムを満喫してもらってから1度目のごはんをあげています。

IMG_7794

 

 

お気に入りの場所はソファーの上

IMG_7759

 

 

そうそう。

 

 

この前ななちゃんの爪切りにトライしたのですが、決死の抵抗に遭い、全部で5本くらいしか切れませんでした。かわいいお顔して、すごいイヤイヤ力で感心します(笑)。

IMG_7758

 

 

食事は時間を空けて、2回にわけゆっくり胃に流していきます。

IMG_7789

 

 

ななちゃんを膝にのせて、自作の歌を歌うのが好きです。

 

 

ときたま部屋の隅でくつろいでいる灰侍くんと目が合うと、ウインクを飛ばしたり♡

 

 

ああ、ダメだ、さぶが妬くわ。皆さまこの話はさぶにナイショでお願いしますね。

 

 

キラキラと目を輝かせるななちゃんがマイベストショット

IMG_7796

 

 

いっしょにお留守番をしている間、各々の性格に合わせて自分の立ち振る舞いを考えながら接しています。距離感とかコミュニケーションの方法とか。シッターとしては新米で未熟者ゆえ、足りないところも多いのですが、自分が向き合っている相手には、自分と同じ赤い血が流れていて、深い情で繋がっている家族がいる。それぞれがご家族にとって、大切な大切なお子であることを、常に意識しています。たとえば、私にとっての、リルやさぶのように……。

 

 

灰侍くん、ななちゃん、ありがとうございました。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す