2度目のワクチン


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

狂犬病予防接種、1回目のワクチン、2回目のワクチンを終えた保護犬まう

wa1kutin (10)

 

 

ワクチン3回、いう考え方もあるのですが、「社会化」に重点を置くと、ワクチンを3回終えるまで外に出せないのがまうの今後にとって「いいのか」わからず、私は2度を選択。

 

 

emi-goのすすめで7種混合を打っています。

wa1kutin (1)

 

 

ビビりながらもお散歩デビューを飾ったまう。まうの家族募集中はなるべくまうの写真をたくさんブログにUPしていきますので、どうか見てやってくださいね。

wa1kutin (2)

 

 

まう、きみはもっと小さな赤ちゃんの頃から警戒心を露わに生きてきたんだよね。

wa1kutin (3)

 

 

ミニサイズなのにいろんなものから逃げ惑って、さぞかし大変だったでしょう。

wa1kutin (7)

 

 

ブルブル震え固まるまうを見ていると、こんなんじゃダメだ、と思う。

wa1kutin (8)

 

 

お母さん犬、お母さん猫のお腹からひょこっと出てきた子たちがみーんなのほほんと暮らせる社会が理想だよね。お母さん犬、お母さん猫も……。理想ばかりを追うのもちがうかもしれないけれど、理想を持ちつづけるのもたいせつだよね。理想はすなわち希望だから

wa1kutin (9)

 

 

耳もキレイキレイしてもらってサッパリ^^

wa1kutin (4)

 

 

よーくがんばりました!

wa1kutin (5)

 

 

1000点満点の花丸10個です。

wa1kutin

 

 

「なるべくトラウマを与えない」

 

 

の方針を取る病院のおかげで「おいしい診察」でした。まう、よかったね。

wa1kutin (6)

 

 

ワクチン後のまうをしばし病院の犬舎で休ませ、人間たちは腹ごしらえを♪

wa1kutin (12)

 

 

emi-goとふたりでおそばを食べました。

wa1kutin (11)

 

 

毎日があっという間にすぎていきます。

wa1kutin (14)

 

 

忙しないけれど、お子たちを置き去りにしないよう、スローライフを心掛けています。

wa1kutin (15)

 

 

お子たちのことで、後悔をひとつでも減らしたいです。

wa1kutin (13)

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*