ジャックは空になりました2


皆さまこんにちは。ジャック改め空(くう)の新居へご案内します。

 

 

チチが上野駅まで送ってくれて、そこからは新幹線でスイっと!

7fafa (4)

 

 

足元でおとなしくくつろいでくれた空。あっという間に到着です。

7fafa (5)

 

 

地元の駅まで迎えに来てくれたよっちゃんの車に乗り込んで、卒業生ひのの待つ家へ

7fafa (6)

 

 

やあ、ひの♡ 会いたかったよ~

7fafa (16)

 

 

今日から仲間が増えるからよろしくね!

7fafa (17)

 

 

ひのという名前は私がつけました。漢字にすると、「陽乃」。空(くう)と陽乃(ひの)は、ふたつあわせると、まるで「空に浮かぶおひさま」のようでピッタリじゃないですか?

 

 

「知らない」

7fafa (26)

 

 

ひのと空のケージの位置関係。間に先代あーちゃんのメモリアルスペースを挟んでいます。

7fafa (9)

 

 

空のために新調されたケージ。身体の大きな空に広々タイプを準備してくれました。

7fafa (11)

 

 

空が来るまで、中にぬいぐるみを入れてイメトレをしていたんだとか……

7fafa (8)

 

 

ひのの卒業時にはなかったキャットタワーが設置されています。

7fafa (12)

 

 

ひのがキャットタワーを使ってくれた! と大喜びのよっちゃん

7fafa (10)

 

 

人間ってみんなしょせん猫の下僕なんですね(笑)。

 

 

玄関の脱走防止対策

7fafa (24)

 

 

掃き出し窓の脱走防止対策

7fafa (25)

 

 

安全面も完璧。よっちゃんの細やかなで誠実なお人柄がにじみ出ています。

 

 

ウロウロあたりを見まわす空

7fafa (13)

 

 

思いのほか落ち着いていました。

7fafa (14)

 

 

我が家と同じタイプのケージ(間取り)だから安心したのかな?

7fafa (15)

 

 

空、よかったね♪

7fafa (19)

 

 

よっちゃんとしばしお茶タイム。いろいろごちそうさまでした。

7fafa (23)

 

 

太っていた頃のあまぱんによく似た黒白ハチワレ猫のお人形、新幹線の往復チケット、シャインマスカット、空にかかった医療費を過分にありがとうございました。

7fafa (30)

 

 

私からは空のフード類と大好きなお店のクッキーを詰め合わせをプレゼントさせてもらいました。

 

 

「アンニイさん……あの、ちょこれ、見て……」

7fafa (20)

 

 

ひのがこれまでに壊したものは数知れませんが、中でも一番ショックだったのがこちらだそうです。

 

 

わたしゃもう腹を抱えて大爆笑。失礼しました。ごめんなさい。

7fafa (21)

 

 

よっちゃんが旅先で出会った高価なお宝。幾多の「断捨離」をも余裕でかいくぐってきた「大切なもの」。よっちゃん、お察しします。これは寝込むわ……

7fafa (22)

 

 

「ハハ~ ぼくはここのおてんばさんといっしょに暮らすのですね?」

7fafa (27)

 

 

そうだよ。がんばって!

7fafa (28)

 

 

こうして滞りなく空の「卒業式」を終え、私は新幹線で帰宅。ひのと空の安楽を心から祈っています。でも私がもっとも願っているのは、よっちゃんの幸せです。

 

 

善き方あってこそ成り立つ微々たる活動ですから。

 

 

↓以下がよっちゃんから送られてきた写真の一部です。

 

 

ご対面を果たした際の先住猫ひののしっぽにご注目ください。

7fafa (29)

 

 

ひのと空は交互にフリータイムをエンジョイしています。

7fafa (32)

 

 

空が環境になじむのが想像より早くて驚きました。

7fafa (31)

 

 

一瞬、ご対面!

7fafa (1)

 

 

よっちゃんに買ってもらったベッドで赤ちゃん返りをする空

7fafa (2)

 

 

おもちゃで大はしゃぎ

7fafa (3)

 

 

こんなにリラックスした空を私ははじめて見たかもしれません。

 

 

うちでは「ぼく、間借りをさせてもらっています」みたいな顔で、常に遠慮していたから。

 

 

まさに、適材適所、ですね。

 

 

自分でも不思議な感覚ですが、新幹線に乗って遠方へお渡しした空が、我が家にいたときの空より私は身近に感じるのです。物理的な距離より、その子がその子らしい生き方をしているほうが、私にはその子の本来の姿が見えるのかもしれません。

 

 

亡くなった前の飼い主さんも安心してくれると信じています。

 

 

LOVE

 

 

かつくん「x303空(くう)おめでとう。さぶが意地悪してごめんね。これからは妹のひのとドタバタ暮らしてね。どうか明るく楽しく生きていってください」

1-3483

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*