ほほの毛


先日お仕事の件でお会いしたSさんにキュートなプレゼントをいただきました。

IMG_2677

 

 

笑顔がステキなSさん。お気遣い、応援ありがとうございます♡

 

 

卒業生リリ子&ルース家豆さんからは宮崎マンゴーが……。ぶっ倒れるかと思うほどおいしかったです。豆さん、ありがとうございました。

IMG_2246

 

 

皆さま週末をいかがお過ごしですか?

 

 

私は保護活動関連の用事がいくつか入っているほかはのんびりとしています。

IMG_2320

 

 

本日もiPhoneに保存されている写真を何枚か^^

 

 

twitterにもあげたのですが、以前卒業生ポテチ&コテツの母親きーやんさんにもらったコーヒーを思い出し、飲もうとしたところ、衝撃がほとばしったのです。

IMG_2327

 

 

ペット用シャンプータオルだったという(驚愕)。

IMG_2328

 

 

「ハハは バカね」

IMG_2680

 

 

「は?」「えー?」となりつつも、頭をスッと切り替えタカナのお散歩のあとの拭き拭き用に重宝させてもらっています。きーやんさんありがとうございました~!

IMG_2317

 

 

タカナは元気ですよ。顔が赤ちゃんみたいでかわいいでしょ?

IMG_2318

 

 

タカナは4歳半のときに私に保護された犬。暴力を逃れ土手を出た保護犬タカナの預かりに名乗りをあげてくれたのが、若かりし日のemi-go。もう11年以上前の話です。

 

 

当時、お兄ちゃんとふたり暮らしをしていたemi-go家には馬並みに大きな保護犬(シェパード)がいて、タカナとその子は1Fのリビングに並んで暮らしていたんです。なつかしいな。

 

 

なんで今その話になったかというと、クローゼット内に埋没していたこれを最近ふと思い出し、ひっぱり出して使っているから。なんだかわかります?

IMG_2312

 

 

ふふ。背中にうんちを処理する袋が入っているぬいぐるみ。アメリカの犬猫保護シェルターを見学しに行ったemi-goが昔くれたおみやげです。いいでしょ?

IMG_2313

 

 

「便利ですね ハハ それぼくのお婿入り道具にしてくださいよ」

IMG_2311

 

 

ダメダメ。思い出が詰まった物だから。

 

 

それより早く黒真珠を「お婿さん」にしないとね。

 

 

保護部屋組は全員フリーにしましたよ♪

IMG_2675

 

 

さぶ兄も入れての深夜の運動会

IMG_2674

 

 

みんなおもちゃを夢中で追いまわして遊んでいます。

 

 

最後に、先日の感動を自慢させてください。

IMG_2538

 

 

ちかたんちの闘病中のレオじいの顔を見に行った際、マイ太郎さんに「ほほ」を手渡されたのです。ほほの毛の一部を使って作られたフェルト作品

IMG_2544

 

 

あまりに「ほほ」すぎて卒倒するかと思いました。嬉しすぎますね。

IMG_2599

 

 

ミモザとカスミソウの花言葉まで考えて作ってくださった作家の麻子さま

IMG_2541

 

 

ほほの毛を丸め

IMG_2590

 

 

まるで桜餅のように包んでほほにぶら下げてくれました。

IMG_2591

 

 

ピンクの♡のチャームの中にほほ毛がたっぷり詰まっています。背景の色も(私の持つ)ほほのイメージカラー、赤にしてくださり……胸がいっぱいです。

IMG_2589

 

 

頭のアンテナ、目の感じ、ちょろっと出ている牙がヤバいですね。

 

 

真っ黒ではない被毛の雰囲気もほほのまんまです。ほほだと思って一生だいじにします。マイ太郎さんにゃん太さん、麻子さま、本当にありがとうございました。

 

 

ああ。ほほに会いたい。

 

 

書いていたらほほへの未練がダラダラと溢れてきました。

 

 

いったんここで失礼します。

 

 

Smile

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*