飛んでくる場所


夜、遊びに来ていたMIHOさんとだべっていると、チチから電話が・・・・・・

 

 

産業医の診断を受け、じきに今の会社を休職するとの内容でした。長らく地方へ出稼ぎに行っていたチチですが、こちらに帰ってくることになりそうです。だいぶ前からわかっていたことですので、とくだんリアクションもせず、「あっそう」とだけ返しておきました。

 

 

家を維持するために、安定した収入にこだわり、「会社員」でいてほしかった私は、チチとは何年もろくに重要な話をしてきませんでした。話すと激しくもめてお互いに消耗するのです。

 

 

しかし、昨年末チチの両親を含めた話し合い(忘年会)の席で、私は覚悟を決めました。

 

 

 

お父さんに憧れて今の職種に就いたこと、若かりし日は自分なりに発展しようと努力してきたこと、だけど一方で挫折感が拭えず、10年前あたりからこの職種への自分の能力の限界を痛感し、以後苦悶してきたこと。どれも初耳で、聞いたときは少し驚いたほどです。

 

 

両親相手に淡々と説明をするので、私は不思議と他人事の感覚に陥ってしまい、ならしょうがない、と思いました。10年も前より限界を感じてきたことを、これからもつづけた方がいいとは言えません。本来そこはお互いに不可侵であるべきです。私はぜんぶではないにせよ、多少は好きなことをやってきたし、未来もなるべく好きなことを選んでいきたいですもの。

 

 

どちらかだけが曲がるのも、どちらかだけが大きながまんをするのもフェアではないので、口出しするのはやめました。私たちは夫婦である前に、それぞれが精神的に独立した個人ですし。

 

 

ただ、家はきれいに使ってほしいかな。一主婦としての切なる願いです(苦笑)。

 

 

 

「さぶ兄 オトナはたいへんですね」         「まあそうだな」

IMG_3288

 

 

 

 

「小さいとなにかと得をします」     「みんな小さいままでいられたらいいな」

IMG_3305

 

 

 

本日の写真はMIHOさんの提供

IMG_3290

 

 

 

 

後ろ足で平和のVサイン

IMG_3292

 

 

 

常にベッタリくっついてきます。

IMG_3304

 

 

 

強烈なレベルのラブラブぶり

FullSizeRender

 

 

 

 

「あの なにしてまち?」         「さぶの点滴中だよ」

IMG_3299

 

 

 

スッと逃げようとしたので首根っこをぎゅっ。母猫のようにね!

IMG_3298

 

 

 

えらいえらいを連呼。誉めるとおとなしくなったりもする単純な男です。

IMG_3297

 

 

 

入れて~♪ のべべ公

IMG_3291

 

 

 

 

そして、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムに投稿した本日の爆死レベルの動画を紹介します。30秒程度の動画ですが、悶えます。うーーー! かなりうらやましいでしょ?

 

 

 

ジャンピング抱っこからのKISSのオンパレード。熱すぎてごめんなさい。

 

 

 

ジャンピング抱っこはさぶのお得意技で、私のお気に入りの過去記事にも登場してきます。

 

 

「締め切りました/幸せの703号室」

 

 

↑ に貼りつけた動画は26,000回も再生されているんです^^

 

 

 

さぶの飛んでくる場所が私の胸元でうれしい。

 

 

 

辛い日があっても家族が支えてくれるおかげで笑顔が絶えず、目のまわりはシワくちゃです。

 

 

 

冒頭でご心配をおかけする内容を書いてしまいましたが、私はぜったいにうちのお子たちや私の保護猫たちを路頭に迷わせません。全力でみんなとの生活を守ります。ときにはフワッとたのしく、ときにはバシッとしっかり! そんな風に日々を重ねていきたいです。

 

 

 

落ちついたら保護猫サクの未来についてじっくり考えます!

 

 

 

へへ。さぶの動画の感想などがありましたら書いてくれるといいな~♪

 

 

 

Smile!

 

 

 

スポンサーリンク





6件のコメント

  • ねこやしき

    こんばんは。
    一回だけ以前にコメントさせていただいた者です。
    いつも楽しみにはいけんさせていただいてます。
    「ジャンピング猫」うちにも昔 おりました。
    ここよ!っと胸を示すと、めがけてジャンプするんです。
    何ともいえない感動ですね。
    さて、人生は山あり谷あり、です。
    でも、絶対あきらめない、この気持ちがあれば、ギリギリでも何とかなってゆきます。
    自分はさておき、かわいい子たちのためなら、という真の母の愛を持つ人は、必ず想いを達成できます。
    アンニイさんはそのような人です。

    • anny703

      ねこやしきさま
      コメントありがとうございます。とってもあたたかいお言葉に励まされました。
      将来に対する漠然とした不安が差し迫って来ています。
      だけどもう仕方のないことですので、私も覚悟を決めて生きていこうと思います^^
      自分の子はぜったいに守ろうと決めていますので、あとは明るく生きられたらなあと!

      ジャンピング抱っこ、最高ですよね~♪
      もうメロメロです~!

  • パルママ

    いいな、いいな~~、さぶ君のジャンピングキッス!
    さぶ君が人間のイケメン男子に見える!
    きっと、心は人間なんでしょうね~
    今度、マスクをしてない時に動画撮って
    濃厚なチュ~も見せて下さい(^ー^* )フフ♪

    チチさん、心配です。
    うちのお姑さんも同じ病気だったので…
    どうぞ、お大事にして下さいね。

    • anny703

      パルママさん
      いいでしょういいでしょう(笑)。
      さぶはぜったい人間の心なんですよ。言葉がこれだけ伝わる相手もめずらしいです。
      マスクしていないとほんとうにラブラブすぎて気持ちが悪いと思うので引きますよ?
      ふふ。
      うちの姑ちゃんも同じ病気でした。
      多いですね。

  • うーん、悔しいねぇ、まりも。
    まりもだってさ、私に飛びつき抱っこをしてくれて、抱擁し合いながらのチューだもんね〜。

    ただいかんせん、人も猫もモデルが悪過ぎた。

    やはりアンニィさんとさぶちゃんのように絵にならないってのが、とほほだね〜。

    さぶちゃん、さぶちゃんや、長生きをして下さいね。
    大人猫の可愛いをみんなに見せつけ続けてね。

    アンニィさん、少しだけファイト!

    • anny703

      みよ子さま
      笑。まりもちゃんに悔しいねえとか^^
      面白いコメントありがとうございます。ステキなモデルになりますよ。
      さぶくんはイケメンですが、私はだらしない家着でスッピンマスクで見苦しいばかりです。
      化粧してのぞもうかと思いましたが気力もなく。。。
      オトナ猫のかわいさ、お互いいっぱい見せましょうね。
      いつもお疲れさまです。

コメントを残す




*