生きるのじょうず


みいさんシナモンティのプレゼントありがとう。毎晩飲んでいます。おいしくておいしくて。

hosizora-2

 

 

 

手作り保湿リップは卒業猫ライゾー、ボンゾー、みつ豆家からの贈り物! ありがとう!

 

 

 

保護猫満天は家族募集中です。ペットのおうちからはぱったり^^; はあ。

hosizora

 

 

 

そばに寄り添ってくれるやさしい紳士です。自立心や落ち着きも存分にあります。

 

 

きっといい伴侶になるよなあ。

 

 

あ、保護主がしつこくつきまとうのでは? と不安に感じ躊躇している方もいらっしゃいます? 弁明しますが私、たぶんぜんぜんしつこくない方です(笑)。ね? 里親のみなさん?

 

 

 

本日は家でのんびり過ごしました。あまぱんとさぶは半日以上おだんごスタイル!

hosizora-6

 

 

 

私もナナとリルと雑魚寝して暖をとりました。ぬくぬく♪ へへ、漫画風。おもしろいですね。

hosizora-4

 

 

 

元の写真はこちら。今は便利なアプリがたくさんあって楽しいです。

hosizora-3

 

 

 

カメラ目線のリル嬢13歳。いつもチチを見つめています。チチの本妻はこのお方です。

hosizora-5

 

 

 

ダラダラ転がっているだらしのない写真ばかりですみません(汗)。

 

 

これにドン引きされ満天へのお問い合わせが遠のきませんように。

 

 

 

実はモヤモヤや心配ごとがあるので予定をくり上げ、明日花枝を迎えに行こうと思います。

hosizora-10

 

 

 

花枝はemi-goの病院が引き受けてくれるので迎えに行ったその足で入院になるかもしれません。花枝の体調管理を徹底し、早い段階での家族募集をめざしたいです。

 

 

負の心に苛まれ、家の中で半ばやさぐれていた私ですが、ふとソファ側に目をやるとほほが乗っかっているのに気づきました。最近また自力でソファにあがれるようになったほほ。

hosizora-11

 

 

 

お薬をがんばって飲んでいるもんね。

hosizora-7

 

 

 

ごはんのおねだりもいっしょうけんめいします。トイレにもちゃんと行くし、ほかの猫たちとのコミュニケーションもそつなくこなします。グルーミングでみんなのお世話をしてまわってますよ。

hosizora-8

 

 

 

のほほんとしている風ですけど、ほほは努力家です。家族はみんな知っているしほほを認めています。ほほの脳は通常では考えられないほどの量の水に圧迫されつづけています。画像で見るとよく生きていられるなあと感心するほど脳が萎縮しています。だけど行動は、心は、畏れを持たず束縛を受けずチャレンジ精神が旺盛で自由気ままなんですよね。

 

 

ほほはできないことを数えたりしません。できることに意識を集中させ取り組んでいます。

hosizora-9

 

 

 

悲壮感を出さないところがにくいねえ。ほんとうに生きるのがじょうずですよ。

 

 

私はつい、自分の中で「得意」と「不得意」の線引きをし、不得意なものには蓋をかぶせ、逃げる言い訳を並べてしまうクセがあるのでほほを見習いたいです。

 

 

明日もお子たちが元気に生きてくれますように。

 

 

保護猫たちにいいご縁がありますように。

 

 

LOVE

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す




*