もうすぐ花枝がやってきます♪


幸せになりたい成猫たちがいます。全員私が保護に関わった子たちです。

img_7765

 

 

 

どうか応援をお願いします。

 

 

 

今のいちおしは保護猫満天!! 卒業を夢見ています。愛さるために生まれてきました。

img_0086

 

 

 

ご家族になってくださる方の目に、心に、留まりますように。

img_0017

 

 

 

さて忘年会シリーズ。今宵はチチのご両親と食事をしました。昨夜は保護猫を介して出会った方々と。毎日遊んでいるように見えるこの季節。まあ実際遊んでいるんですが、14年細々と保護活動をつづけているといろんな出会いがあるのです。時間が足りませんね。

 

 

 

卒業猫ゆきみ&いっきゅうの里親になってくれたふくわかさん(12年のおつき合い!)、卒業猫クー太の里親MIHOさん、みいさん、マイ太郎さん、まゆみさんが母の店に来てくれました。

kaeeea-6

 

 

 

ヘラヘラしていますが、みんな保護猫と暮らし、猫の譲渡活動などをしている方ばかり!

kaeeea-10

 

 

 

私がオーダーした麵。みんなにわけたらこんだけになってしまいました。足りない。

kaeeea-4

 

 

 

ふくわかさんは私が譲渡したいっきゅうのバッチを胸につけ誇らしげ(笑)。親バカ~!

kaeeea-12

 

 

 

でもこういうのすごくうれしいです。いっきゅうは外でがんばって生き延びていた猫だったので。

 

 

いっきゅうの卒業記事はこちらを! チチがやたら若いなあ。

 

 

 

本日はフォスターアカデミーベーシック猫講座。病欠の方も出て参加者は少なかったのですが、皆さま驚くほど真剣にお話を聞いてくださいました。意識の高い方々です。

kaeeea-2

 

 

 

私はフォスター経験者として、みいさん、しじみの里親りょうちゃんにお話を依頼。みいさんは経験豊富。個人でありながらこれまでに40匹以上の保護猫の縁を繋いでいます。りょうちゃんもパワフルに自分にできることをつづけています。

 

 

わかりやすい資料を作成してきたりょうちゃん

kaeeea-3

 

 

 

ほんとうに勉強になりました。

kaeeea-5

 

 

 

りょうちゃんの印象的だった言葉は「保護活動をしたいというよりも・・・・・・いざというときに自分に救いを求めてやってきた猫を見捨てない力(スキル)を身につけたかった」です。

 

 

有言実行のりょうちゃん。おうちのまわりにやってきた猫たちに手を差し伸べています。

 

 

りょうちゃんの写真がない。そういえばしゃべるのに夢中でほとんど写真を撮っていませんでした。夏、いっしょになかよくグラタンを食べたときの1枚を↓

kaeeea-14

 

 

 

みいさんには脱腸した保護猫レモンくんの話、白血病キャリアだった保護猫ひまわりくんのご縁を結んだ話、卒業までに2年かかった姉妹保護猫の話などを伺いました。みいさんは淡々としているようで内面に熱いものを秘めた女性です。長い付き合いですが尊敬しています。

 

 

会場には未来を夢見る保護犬たちが2頭いました。かわいくてたまらなかったです。

kaeeea-8

 

 

 

よし! 私もがんばろう!

 

 

ってことで帰宅後、物置状態だった保護部屋のケージから物を取り出し端に寄せました^^;

kaeeea-9

 

 

 

なんだかワクワク。楽しみ♪

 

 

来週保護猫花枝がFさんちからやってきます。

kaeeea

 

 

 

花枝を知らない方はこの記事を読んでくださいね。サラッとですが紹介しています。

 

 

保護後体調不良だった花枝(かえ)。先日やっと不妊手術を終えたのです。

 

 

ですが手術痕を舐め壊してしまい、病院へ。コンベニア注射を打ち、しばらくカラー生活に。ううう。かえちゃんたのむよ。

kaeeea-13

 

 

 

ひどかった大腸炎は回復の兆しを見せています。

kaeeea-7

 

 

 

同期のつぼみに比べシャイな花枝。1度Fさんを噛んでしまいました。だけどきっとだいじょうぶ。いつか完全に心を開いてくれると信じています。苦労してきたんだもん。人間が怖いよね。

kaeeea-15

 

 

 

もうじき迎えに行くから、いっぱい食べてあったかくして待っていてね。

kaeeea-11

 

 

 

ほかにもいろんな保護話が来ていて、じゃっかん頭の中が散らかっています。

 

 

こんなときこそ、前を向いてひとつずつ整理していきたいです。

 

 

皆さまもお身体をたいせつに師走を乗り切ってくださいね。1年のお疲れが出ませんように。

 

 

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • ハハ様、こんばんは。
    お忙しい中お気遣い頂いて申し訳ありません。ご心配頂いておりました保護猫は、この度無事譲渡に至りました。ご報告が遅くなってしまい重ね重ね申し訳ありません。

    でも、保護猫の譲渡後にまた新たに3頭の猫を保護してしまいました。色々と事情があって3頭同時でしたが、手が空き次第ブログに近況や経緯を書こうと思っております。時間がある時にでも覗いて見て下さい。
    日々ご多忙を極められていらっしゃると思いますが、どうぞお身体ご自愛下さい。

    • anny703

      MWさま
      またまたすごい量の物資などが届きました。本当に本当に恐縮しています。
      今はとてもたいへんな時期だと思いますのでどうぞそちらを優先してください。
      私はもったいないほど助けてもらいました。
      恩返しがしたいだけです。

  • シェリー

    うほほぉ、美女猫ぞろいじゃないですか!華やかなお写真です。ミハさんなんて、また女っぷりをあげましたね!やはり美の秘訣は愛、食、眠ですかね?美男美女のみなさんの幸せを心より願っております。

    • anny703

      シェリー様
      へへへ。うれしいです。かわいいですよねー。みはさんを筆頭に卒業を夢見る子たちばかりです。
      愛、食、眠、これがあればみんなきれいになりますね。

コメントを残す




*