運び屋


本日は台湾ネタをいったんお休みし、保護猫たちに前面に出てきてもらうことにします。

 

 

師走になり、皆さま同様私も忙しなく過ごしています。台湾話を楽しみにしてくださる方がいるのかは不明ですが、日々の更新の合間にちょこちょこ書けたらいいなあと思っています^^

 

 

 

まずは703号室の一押し! 満天(男子)

3bibibiatoe-12

 

 

 

アピール写真が揃い次第、家族募集をはじめます。今の段階で満天が気になるという奇特な方がいましたらどうぞお問い合わせください。大歓迎です。

3bibibiatoe-24

 

 

 

次は実葉。近況は? との声が聞こえてきそうですが、元気にしています。

3bibibiatoe-14

 

 

 

実葉が宙ぶらりんな状態なのは、まだ静養と経過観察が必要だからです。なにせひどい骨折とケガを負ったので、もとに戻るまでには時間がかかります。

 

 

先日実葉に会いに行った日の様子は改めてUPしますね。かわいくてたまりませんでした。

3bibibiatoe-22

 

 

 

実葉ももちろんいずれ家族募集をします。実葉を忘れないでやってください。

 

 

 

そして実葉を保護したFさんからの依頼で、私は2匹のメスの外猫のTNR費用を負担する約束をFさんにしていました。覚えている方も多いのではないでしょうか?

 

 

実葉の大手術が終わった日、同じ病院でひっそりと不妊手術を終えていた1匹目の外猫(近所ではさくらと呼ばれていました)に会ってしまい、私は外に放すことが正しいのかわからなくなってしまったのです。実葉となにも変わらない「猫」だったから。

 

 

その日の記事はこちら↓ にあります。ぜひ読んでほしいです。

 

 

「実葉の手術、その後、そしてベールのきみ/幸せの703号室」

 

 

 

以後数回、703号室ブログにも登場している「洗濯ネットガールさくら」。折に触れFさんのお宅に様子を見に行きましたが、このたびマイ太郎さんのお宅へ移動することになったのです。

 

 

理由はマイねーの親切な申し入れと、1か月半を経て2匹目が無事に保護されたため。

 

 

 

この子が2匹目。仮名を「花枝(かえ)」にしました。現在Fさんちにステイしています。

3bibibiatoe-19

 

 

 

花枝はさんざんな猫生で、加えて今、体調がよくありません。まだ不妊手術を受けられずにいます。通院をしながらFさんちで1~2週間休ませてもらい、不妊手術の日にちを相談します。

3bibibiatoe-21

 

 

 

手と骨盤を折られ、FIVキャリアで腎臓がひとつしかない実葉。リリースをしないと決めた洗濯ネットのさくら。2匹の猫の安全保障をするなら3匹目の花枝も当然やるしかない。3匹は連なった話ですし、第一、自分の選択や決意に私は後悔したくありません。

 

 

マイ太郎さんがさくらの家族募集を引き受けてくださるおかげで、私は花枝に取り組めます。満天(まんてん)、実葉(みは)、花枝(かえ)は私が譲渡責任者としてご縁を探していく所存です。

 

 

花枝は近々Fさんのお宅より703号室に移動してきますので皆さまお見知りおきください。

3bibibiatoe-5

 

 

 

時間がかかったけど、無事に花枝を保護できてよかった。Fさんお疲れさまでした~!

3bibibiatoe-11

 

 

 

さあ、ベールのきみ、マイ太郎さんちに向かいましょう。

3bibibiatoe-15

 

 

 

さくらは仮名が「つぼみ」に変わります。

3bibibiatoe-7

 

 

 

わかりづらくてごめんなさい。

 

 

実葉、つぼみ、花枝の美女トリオ。名前はなんとなくおそろいの雰囲気が出ていますよね。

 

 

①実葉(マイママさんちにステイ)

 

②さくら→つぼみ(マイ太郎さんの保護猫としてマイ太郎さん宅へ移動)

 

③花枝(703号室に移動予定)

 

なあんばいです。

 

 

 

運び屋がつぼみ嬢を未来に近い場所にお連れします。

3bibibiatoe-6

 

 

 

さあ、もう1回洗濯ネットに入ってもらいますね。

3bibibiatoe-2

 

 

 

 

40分のドライブを終え、目的地に到着!

3bibibiatoe

 

 

 

つぼみ嬢はまんまるのおめめで驚いています。

3bibibiatoe-8

 

 

 

すでにホカペがぽかぽかになっていた床とケージ

3bibibiatoe-20

 

 

 

保護部屋には隠れ家も(笑)。

3bibibiatoe-17

 

 

 

マイ兄に気づかれてしまいました。

3bibibiatoe-10

 

 

 

保護部屋は二重扉になっており、スケルトンの扉と目隠しの扉があります。やるう!

3bibibiatoe-18

 

 

 

つぼみさん、Fさんちもよかったけどここもいいでしょ?

3bibibiatoe-23

 

 

 

つぼみさんはもう一生外に出なくていいや。わかった?

3bibibiatoe-4

 

 

 

マイ兄

3bibibiatoe-3

 

 

 

はっちゃん

3bibibiatoe-9

 

 

 

 

あたらしいお友だちをよろしくね。

 

 

 

夜遅くにおじゃましたのに、夕食までごちになりました。めんぼくない。

3bibibiatoe-16

 

 

 

きりたんぽ、おいしかった。運び屋は満腹です。

 
いろんな子が出てきて皆さまを混乱させてしまわないか不安ですが、満天、実葉、つぼみ(マイ太郎家)、花枝の4名の家族募集をしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

LOVE!

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*